2015年4月28日火曜日

「あぶない刑事」10年ぶり復活!舘&柴田、公開前から続編意欲

source: 映画.net -ネタバレ|感想|評判 2chまとめブログ-


1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2015/04/28(火) 06:14:01.66 ID:???*.net
俳優、舘ひろし(65)と柴田恭兵(63)が27日、来年正月公開のW主演映画「さらば あぶない刑事」(村川透監督)の記者会見をロケ先の横浜市内で行った。
10年ぶりに復活する同作は“完結編”とされるが、柴田は「大ヒットしたら再来年やります」と早くも続編に意欲満々。
舘は「ハーレーから車いすに乗り換えて銃を撃つ」と次回作の構想を軽妙にブチ上げた!?

10年ぶりに“あぶデカ”が帰ってきた!

会見前に公開された警察署の撮影場面には、スタイリッシュなスーツで決めた舘演じるタカと柴田ふんするユージに加え、
浅野温子(54)演じる悪友カオル、仲村トオル(49)演じる後輩刑事トオルが勢ぞろい。
アドリブ連発のコミカルな芝居は、シリーズ開始から30年目を迎えても色あせていなかった。

1986年10月に日本テレビ系でスタートした同シリーズ。
2005年公開の映画「まだまだあぶない刑事」以来、10年ぶりの復活だ。

会見でも劇中同様に軽妙トークがさく裂。舘が「そろそろみんな死んじゃうから、遺影代わりに撮っておこうと思って」とジョークを飛ばすと、
柴田は「舘さんがセリフを間違えなくなったのはすごい進歩。前は犯人が誰か分からず演じていた」と笑わせた。
浅野は金髪ウィッグの衣装で、報道陣に米歌手のレディー・ガガ(29)に似ていると言われて「レディー・ガガより勝っているだろ!」とニンマリ。

同作では定年間近のタカとユージが最後の事件に挑み、生き残って退職できるか殉職するのか、スリリングな展開となる。
これが完結編とされているが、舘は「“さらば”と言ったって、そんなものは何とでもなる。
『あぶない刑事』なんだから」と言い放った。

「ハーレーのバイクから車いすに乗り換えて、銃を撃つってのはどう?」と提案する舘に、浅野は「私は(タカの)車いすを押すわ」。
仲村は「次の作品があれば、僕が誰かと『あぶない刑事』をやります」とアブない“乗っ取り発言”まで飛び出した。

「60代はまだまだ若い!」と柴田。あぶなすぎる面々はますますパワーアップしており、“さらば”とは言わせない!?

★定年目前の2人が最強の敵に挑む!

物語は定年目前のタカ(舘)とユージ(柴田)が暴力団の残党を追い、薬物、拳銃の取引が行われるブラックマーケットに潜入。
中南米の犯罪組織が史上最強の敵として現れ、2人は命をかけた戦いに挑む。敵役で吉川晃司(49)、
タカの恋人役で菜々緒(26)が出演する。走る捜査が売りだった柴田は
「もう走るシーンは撮りました。若干の衰えは感じたけど、草野球で鍛えています」と余裕の笑み。舘もバイクに乗ってのガンアクションを披露する。

http://news.livedoor.com/article/detail/10055942/
2015年4月28日 5時9分

http://news.livedoor.com/article/image_detail/10055942/?img_id=8326138
「さらば あぶない刑事」ロケ取材。左から仲村トオル、柴田恭兵、舘ひろし、浅野温子
abunai

https://www.youtube.com/watch?v=bHlToEexhlQ


冷たい太陽(舘ひろし) あぶない刑事 エンディング

https://www.youtube.com/watch?v=_1IvJBjjEDs


あぶない刑事 エンディング

続きを読む