2015年7月9日木曜日

【ネタバレ注意】映画『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』が駄作な6つの理由!

source: 映画.net -ネタバレ|感想|評判 2chまとめブログ-


avenjaz

1: キチンシンク(庭)@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 17:24:02.49 ID:J6UfxFb/0.net BE:595621929-PLT(15000) ポイント特典
これから書くことに対して、どうか怒らないでほしい。

怒るという行為は、自分に耐性がなく稚拙な考えで生きていると世間に公表し、自傷しているようなものだ。

冷静なふりをして皮肉や文句をつけるのもやめよう。実際は手足が震えて、腸が煮えくり返っている状態なのがバレバレだからだ。

以下、ふんだんにネタバレが盛り込まれた内容なので、まだ観ていない人は読まないほうがいい。まあ、ネタバレを読んだところで駄作は駄作のままなのだが。

・アベンジャーズ/エイジオブウルトロンが駄作な6つの理由
1. 山場がない
2. 単なる事故と仲間割れ

よくよくストーリーを思いだしてほしい。
スタークたちの行動によって事故が発生し、仲間内でケンカになって、最終的にその後始末をするという流れ。

ぶっちゃけ『1』のあとに『2』を観ずに『3』を観てもストーリーを把握する上で影響がほとんどない流れとも言える。

ストーリーは壮大ではなく、かけ引きもなく、単なる事故の後始末。
それを戦闘で誤魔化してミーハーな観客だけ楽しませている。

『2』は『3』への「中継ぎ作品」だから駄作でも良作でもないと言ってるスッタコがいたが、お前はアホかと、バカかと、小一時間問いただしたい。

1800円(+3D料金)まで払って、中継ぎ作品なんか見せられてたまるかこの野郎!どの作品も一定以上の品質で観客を圧倒させる魅力と「良い意味での期待の裏切り」がないと駄作なんだよ!!
しかもCMじゃ「最終決戦」とか言ってるし、これ中継ぎなんだろ(笑)!?

3. 観客が『X-MEN』参戦を知らない
4. ヴィジョンが超絶にカッコ悪い
5. ホークアイの意味のなさ
6. ソーの弱体化


日本人の「事なかれ主義」な根性のせいで、鑑賞後に感想を友だちと話しても「おもしろかったね」「すごかったね」「次回作もありそうだね」くらいで終わり。

もっと知的な批評を浴びせあえないの?
一緒に観た人に気を使ってるの?
楽しかったと思ってる人に気を使ってるの?

駄作は駄作なんだよ!
それは変わらない現実!!

駄作に対して「楽しかったね」なんて言い合って傷を舐めあうな!
ということで俺は4Dで『アベンジャーズ2』を観てくる。

全文はこちら
http://buzz-plus.com/article/2015/07/09/avengers-age-of-ultron/
http://buzz-plus.com/wp-content/uploads/2015/07/quicksilver.jpg

続きを読む