2015年7月30日木曜日

ラブライブ、観てきました

source: 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評


劇場版 ラブライブ!The School Idol Movie オリジナルサウンドトラック Notes of School Idol Days ~Curtain Call~
夏映画のハリウッド大作を押しのけて、何週にもわたって興収1位を続けた、話題のアニメ映画「ラブライブ!The School Idol Movie」を観てきました。

ラブライブのすさまじい人気は知ってたので、あえてほとぼりが冷めた頃に映画館に足を運んだんですが、まだまだお客様は多かったです(リピーターかも?)。監督の京極尚彦はじめ、声優陣もTVシリーズから続投してます。

ストーリーは、廃校の危機を救ったスクールアイドル、μ'sが、もう一度舞台に立つことで成長を遂げていくという物語。私は一見さんですが、何の問題もなく理解できました~(笑)。…っつーか、この話、恋愛要素は皆無なのね。「けいおん」みたい。

9人それぞれのキャラは立ってるし、歌や踊りは楽しいし、こりゃ、人気あるの分かるわ~(笑)。話はご都合主義だけど、それがまたアイドル映画にぴったりで (^^)b

それにしても、このアニメの人気はモンスター級!特典付前売券を求めて徹夜で並んだり、入場特典のフィルムがオークションで何十万円(!)という高値がついたり。もはや映画という枠組みを超えてますね w(゚o゚)w
 ま、おかげで映画館は賑わってるので、結果オーライです!

チケットぴあ

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ←ランキング参加中です!

人気ブログランキング←この記事が気に入ったらポチッとクリックお願いします(^o^)
ラブライブ!The School Idol Movie@ぴあ映画生活