2015年8月23日日曜日

『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』を観て来ました!

source: ひたすら映画を観まくる日記アルティメット・エディション


ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション

■あらすじ『イーサン・ハントと彼のチーム“IMF”は、国際的な陰謀をめぐらす謎の組織“シンジケート”を追っていた。しかしその矢先、IMFはCIA長官によって解散を命じられ、メンバーはバラバラに。その後、単身でシンジケートの実体解明を進めていたイーサンは囚われの身となってしまう。その窮地を救ったのは、なんと敵側のスパイと思われた謎の美女イルサだった。やがて秘かにベンジーらチームのメンバーを再集結したイーサンは、敵か味方か分からないイルサも、その能力を買ってチームに加えると、シンジケートを壊滅すべく史上最大の不可能ミッションに挑むのだったが…。トム・クルーズ演じる伝説のスパイ、イーサン・ハントが数々の不可能なミッションに挑む大人気アクション・シリーズの第5弾!』



いや~、面白い!このシリーズも長く続いて本作で5作目ですが、全く勢いの衰えを感じさせません。それどころか、「毎回毎回よくこんな面白いこと思い付くなあ」と感心するぐらいの面白さですよ!イーサン・ハントがどんどんバカっぽくなってるような気がしなくもないけど、それはたぶん気のせいだ!

続きを読む