2015年9月25日金曜日

好きなジブリ映画の悪役キャラクターランキング

source: 映画.net


1: 腕ひしぎ十字固め(東日本)@\(^o^)/ 2015/09/24(木) 21:19:26.78 ID:g4ZxjzTu0.net BE:837857943-PLT(12000) ポイント特典
ジブリの作品には多くの特徴的なキャラクターが登場します。
もちろん、その中には悪役も……。

でも、ジブリ作品には、悪役でも魅力的なキャラクターがたくさんいます。
そこで、今回は社会人のみなさんに、ジブリ映画で好きな悪役キャラクターについて聞いてみました。
ランキング形式でご紹介しましょう。

■好きなジブリの悪役を教えて下さい
第1位 カオナシ(千と千尋の神隠し)  74人(22.4%)
第2位 湯婆婆(千と千尋の神隠し)   64人(19.3%)
第3位 ムスカ(天空の城ラピュタ)   62人(18.7%)
第4位 ドーラ(天空の城ラピュタ)   38人(11.5%)
第5位 エボシ(もののけ姫)      24人( 7.2%)

●第1位 カオナシ(千と千尋の神隠し)
kaonashi
・印象に残る見た目で、だんだんとかわいらしくなるところが好き(男性/28歳/情報・IT)
・人間の本質を突いたような深いキャラクターだから(男性/26歳/農林・水産)

●第2位 湯婆婆(千と千尋の神隠し)
yubaba
・不気味さと面白さを兼ね備えていて憎めない(男性/50歳以上/電機)
・なんだかんだ最後は千尋の味方をしてくれてかわいらしいと思ったから(女性/36歳/医療・福祉)

●第3位 ムスカ(天空の城ラピュタ)
musuka
・いかにも悪役っていう感じのキャラだから(男性/32歳/商社・卸)
・いろんな意味でキャラが濃くって面白い(男性/36歳/情報・IT)

●第4位 ドーラ(天空の城ラピュタ)
dora
・悪役とは言い切れない、良い人な感じがとてもとてもいい味を出している。仲間になってもいいくらいに思います(男性/44歳/情報・IT)
・結局は手助けしてくれて本当にいいお母さんって感じ!(女性/25歳/医療・福祉)

●第5位 エボシ(もののけ姫)
eboshi
・悪役だけど、生き方は芯が通っていてカッコいいから(女性/37歳/金属・鉄鋼・化学)
・悪役とはいえ、悪とだけとは言い切れない強さを持っているから(女性/26歳/金属・鉄鋼・化学)

http://news.goo.ne.jp/article/freshers/bizskills/freshers-0000020789.html

続きを読む