2015年10月7日水曜日

映画業界用語分からず本田翼キョトン…「失礼しました!」

source: 映画.net


1: 湛然 ★@\(^o^)/ 2015/10/06(火) 05:14:19.78 ID:???*.net
映画「起終点駅 ターミナル」(篠原哲雄監督、11月7日公開)の先行上映会が5日、大阪・梅田ブルク7で行われ、主演の俳優・佐藤浩市(54)とヒロインの女優・本田翼(23)が舞台あいさつに登壇した。

直木賞作家・桜木紫乃氏の同名小説が原作で、心に傷を抱えた弁護士(佐藤)が、
孤独で訳ありの女性(本田)と出会い、互いの人生を再生していく人間ドラマ。

本田との撮影を振り返った佐藤が「ほぼ全部立ったか」と、
「一緒に同じシーンのリハーサルする」を意味する撮影現場での隠語で語りかけたが、
本田は意味が分からずキョトン。

しびれを切らした佐藤が「稽古したかだ!」と説明すると、
「あ、そういうことですね。失礼しました。稽古しました!」と大あわて。

一方、撮影で佐藤が作ったザンギ(鶏肉をタレに漬け込んで作るから揚げ)を
実食した話題になると、
本田は「明日、太っちゃうかなと思いながら、おいしく10個食べちゃいました」と、先ほどの“失態”をすっかり忘れ、笑みを見せていた。

・笑顔の佐藤浩市と本田翼
no title

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20151005-OHT1T50133.html
2015年10月5日21時18分 スポーツ報知

続きを読む