2015年10月17日土曜日

『ピクセル』を観て来ました!

source: ひたすら映画を観まくる日記アルティメット・エディション


ピクセル

■あらすじ『1982年、NASAは宇宙に向けて友好のメッセージを送った。だが。その中には当時大流行していたゲームの映像も含まれていたため、メッセージを受け取ったエイリアンは、それを宣戦布告と勘違いし、地球侵略に乗り出した。彼らは“ギャラガ”でグアムの空軍基地を襲撃し、“アルカノイド”でインドのタージ・マハルを崩壊させる。そこで元ゲームオタク少年で現・米国大統領ウィル・クーパーは、サムやラドローらかつてのゲーム仲間を集めて特殊部隊“アーケーダーズ”を結成し、この恐るべきゲームキャラたちに闘いを挑むのだった!“パックマン”や“ドンキーコング”など、懐かしゲームキャラで地球侵略を開始したエイリアンと、それに対抗すべく集められたかつてのビデオゲーム・チャンピオンたちとの攻防を描くアドベンチャー・コメディ!』




すいません!『ピクセル』はだいぶ前に観てたんですが、なかなかレビューを書けなくてすっかり遅くなってしまいました。もうそろそろ上映も終わりそうですけど、一応ざっくりと感想を書いておきます。

続きを読む