2015年11月30日月曜日

試写室だより 15.11月下旬

source: 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評


急に寒くなりましたね~。でも、実は私、夏より冬派なので、全然OKです(笑)。
北日本(特に、北海道)にお住まいの方、大荒れの天気が続いていたようなので、お見舞い申し上げます (・・;)

最近見た主な映画は以下。
「007 スペクター」「フランス組曲」「クリムゾン・ピーク」「オデッセイ」
「スティーブ・ジョブズ」「シーズンズ」などなど。

訃報!!!
大女優の原節子さんが亡くなりました。
しかも、しかも、亡くなったのは9月だったのに、報じられるのが11月って… (;^_^A
引退後、徹底した隠遁生活で、いっさい姿をみせなかった伝説の大女優で、小津、黒澤、成瀬、木下など、巨匠たちとの仕事ぶりで知られています。

やはり代表作は「東京物語」ということになるでしょう。


これを機会にDVDなどで、大女優・原節子の作品に触れてみるのもいいと思います。


享年95歳、合掌。(あ~、95歳の原節子、想像できないわー…)


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ←ランキング参加中です!

人気ブログランキング←この記事が気に入ったらポチッとクリックお願いします(^o^)