2015年11月1日日曜日

俺物語!!

source: 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評




高校生らしからぬ顔面といかつい体ながら、心優しい剛田猛男は、街でしつこいナンパで困っていた女子高生の大和凛子を助ける。彼女に一目惚れしてしまった猛男だが、大和は、猛男の親友でイケメンの砂川のことが好きなのだと思い込んでしまう。落胆しながらも2人の仲を取り持とうとする猛男だったが…。

異色少女漫画を実写映画化した「俺物語!!」は、イマドキのラブストーリーにしては珍しいくらい“イイ人だらけ”の物語だ。主人公の猛男は情に厚い硬派な日本男児。大和は性格も良くルックスも可愛いい。猛男の親友で超絶モテ男の砂川が、これまた親友思いのいいヤツだ。物語は、この3人の善人キャラがそれぞれを思いやり、時に自分を犠牲にしてまで相手の恋を応援するという、もどかしくも切ないラブ・ストーリーである。奥手でまっすぐな性格の猛男は、ほとんど80年代の青春映画の登場人物のようだが、猛男の親友の砂川がクールで淡々としていてイマドキのキャラなのがいい対比になっている。原作漫画はざっと目を通しただけだが、鈴木亮平演じる猛男はかなりリアル。30kg増量して挑んだという役者魂にも脱帽だ。さすがは「変態仮面」からさわやか朝ドラまでこなすだけある。演出はギャグも含めてかなりデフォルメされているが、それは原作を意識してのことだろう。何でもこの後、猛男にモテ期がやってくるらしいので続編を期待したいところだ。
【65点】
(原題「俺物語!!」)
(日本/河合勇人監督/鈴木亮平、永野芽郁、坂口健太郎、他)
(もどかしさ度:★★★★☆)
チケットぴあ

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ←ランキング参加中です!

人気ブログランキング←この記事が気に入ったらポチッとクリックお願いします(^o^)
俺物語!!@ぴあ映画生活