2015年11月5日木曜日

Perfumeの映画が満足度94.4%でランキングぶっちぎり1位!

source: 映画.net


1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/11/02(月) 23:20:39.10 0.net
「ぴあ」調査による2015年10月30日のぴあ映画初日満足度ランキングは、
3人組テクノポップユニット“Perfume”初のドキュメンタリー『WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT』がトップに輝いた。
perfu
2位に『プリキュア』シリーズ第12作『Go!プリンセスプリキュア』の劇場版『映画Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!』、
3位に動物の保護活動を続ける人々を取材した映像に、小林聡美主演のドラマを融合させたドキュメンタリードラマ『犬に名前をつける日』が入った。

1位の『WE ARE Perfume……』は、Perfumeが2014年から15年に行った海外公演に完全密着して撮り上げた作品。
日本ではなかなか見ることのできない海外のライブの様子や、舞台裏での彼女たちの素の表情など貴重な映像が収められている。

出口調査では「細かい部分へのこだわりやファンを大切にしている姿を見ることができた」
「Perfumeの真剣な姿、スタッフとの連携、ファンのために全力で取組む姿がよかった」「次のライブが楽しみになる映画」などの感想があがった。

Perfumeは結成15年、メジャーデビュー10周年を迎えたが、
「実際のライブでは気づかなかった歌詞の本当の意味が理解できた」
「ラストに流れる曲のダイジェストから彼女たちの軌跡を回想することができ感慨深かった」
「Perfumeの頑張ってきた年月を思い起こし、感動できた」といった声も寄せられた。

また本作は、ニューヨーク、ロサンゼルスの2都市の劇場が名乗りをあげ、邦画ドキュメンタリー映画で初めて日米同時公開されている。

映画を観た観客は「Perfumeが世界に通じるアーティストだということが伝わった」
「海外にいるPerfumeファンと気持ちは同じだと思えた」
「世界と繋がる彼女たちのパワーを感じられた」
「Perfumeを介して世界と日本がつながっていると感じた」などの感想を寄せた。

http://cinema.pia.co.jp/ranking/firstday/

続きを読む