2016年6月13日月曜日

映画も大好評!「orange」で大人女子が泣ける理由とは!

source: 映画.net


1: secret name 2016-06-03 15:53:57 ID:

2015年12月に実写劇場版が大ヒットし、7月にはアニメ化も控えているマンガ「orange」。

主人公が高校生と聞くと「子どもっぽいかも」と思ってまだ手を出していない人もいるのでは?

読んでみると、仕事や結婚などさまざまな人生の岐路に立ち、悩みの尽きない大人女子にこそ「感動する」「泣ける」ポイントが盛りだくさんの作品なのです。
主人公はちょっと引っ込み思案な女子高生、菜穂。

ある日自分宛に一通の手紙が届きます。
差出人はなんと未来の自分。

手紙には転校生の翔(かける)を「助ける」ための指示が事細かに書かれていました。
最初は半信半疑だった菜穂もやがて手紙が本物だと気付きます。

手紙を出した菜穂のいる未来には翔が存在しないことを知り、翔を絶対に助けると心に決めた菜穂と仲間たち(須和、アズ、貴子、萩田)の奮闘を軸に物語は進行します。翔の苦悩の正体とは……。

読者はきっと菜穂たちと一緒に翔の苦悩の理解し、支えたいという気持ちになるはずです。

菜穂のように自分の意見をなかなか言えない人は、翔のために菜穂が迷いながらも決断し、一歩踏み出す姿に胸を打たれることでしょう。

ひとりでは自信を持てない人は、仲間と一緒だったらどうでしょう。

菜穂たちのように、みんなが「翔を助ける」という同じ目的のために少しずつ勇気を持てば、未来だって変えられるかもしれません。

登場人物たちの心情がじっくり丁寧に描かれていながらも、胸が熱くなるシーンがテンポ良く続くため、あっと言う間に作品世界に引き込まれます。

マンガを読むなら、全巻を手元に用意してから読み始めることを強くオススメします。

http://news.livedoor.com/article/detail/11596877/
orange

2: secret name 2016-06-03 15:54:36 ID:
原作は読んだけど映画も良かったの?

 

3: secret name 2016-06-03 15:54:50 ID:
5巻一気に読んだ(笑)

 

4: secret name 2016-06-03 15:56:09 ID:
これ良かったよ-
切ない。・゚・(ノД`)・゚・。

 

5: secret name 2016-06-03 15:58:31 ID:
ただの学園モノじゃないよね。大人でも面白く読めると思う。

 

6: secret name 2016-06-03 16:01:50 ID:
映画のは土屋太鳳ちゃんと山崎賢人だったよね
山崎賢人の爽やかキャラ見たかったな-(笑)
ora2

 

7: secret name 2016-06-03 16:03:00 ID:
読むまではこんなファンタジーっぽい設定だとは思わなかったからテンション上がったw

 

10: secret name 2016-06-03 18:42:45 ID:
10年後に振り返ってるのが懐かしさ倍増で良かった(´;ω;`)

 

12: secret name 2016-06-04 13:19:55 ID:
ネカフェで読んだ-♪
良かったよー\(^o^)/

 

13: secret name 2016-06-06 00:29:45 ID:
絵が好きだから途中まで読んでた

 

15: secret name 2016-06-06 00:30:11 ID:
どういう話?

 

16: secret name 2016-06-06 00:30:53 ID:
>>15
まぁ簡単に言うとパラレルワールド!

 

17: secret name 2016-06-06 00:31:25 ID:
泣いた記憶あるわ

 

元スレ: http://secrettalk.me/talk/2165