2016年6月30日木曜日

『ゴジラvsキングコング』、どうやって戦うの?

source: ひたすら映画を観まくる日記アルティメット・エディション


ゴジラvsキングコング

日本を代表する巨大怪獣ゴジラと、アメリカを代表するキングコング。この2大怪獣が激突する『ゴジラvsキングコング』のハリウッドリメイク版が2020年に公開されると知った時、ファンは一つの疑問を抱きました。「キングコングはどうやってゴジラと戦うんだ?」と。

1962年に東宝で製作された『キングコング対ゴジラ』では、ゴジラの身長は約50メートルで、キングコングもそれに合わせて約45メートルに設定されていました。なので、2体の怪獣が取っ組みあって戦う場面が可能だったのです。

しかしリメイク版の『ゴジラvsキングコング』に登場するゴジラは、2014年に公開されたギャレス・エドワーズ監督の『GODZILLA ゴジラ』で、その身長は過去最大級の108メートル。このゴジラと45メートルのキングコングでは、大きさに差がありすぎます。

そこでファンは、「きっとギャレゴジのサイズに合わせてキングコングも巨大化するに違いない」と考えていました。そして先日、ついに新キングコングの身長が明らかになったのです。果たして、その気になる大きさは……

 
続きを読む