2016年9月19日月曜日

驚愕のストップモーションアニメ『Kubo and the Two Strings』

source: ひたすら映画を観まくる日記アルティメット・エディション


Kubo-and-the-Two-Strings

『Kubo and the Two Strings』は、ハリウッドが製作したアニメーション映画ですが、昔の日本を舞台にした時代劇というか、桃太郎や金太郎みたいな「おとぎ話」なんだそうです。Kuboが主人公の名前で、直訳するなら『久保さんと2本の紐』って感じでしょうか(いや、名字じゃないよなw)。

内容は、「昔々あるところに、聡明で心優しいクボ(アート・パーキンソン)が吟遊詩人として平和な生活を送っていました。しかしある事件が起きて、戦いの旅に出ることになります。クボは猿(シャーリーズ・セロン)とカブトムシ(マシュー・マコノヒー)を旅のお供とし、家族のため、そしてクボの父親ハンゾウの死の真相を解明するために、血湧き肉躍る冒険へと旅立っていくのであった…」みたいな感じらしい。

続きを読む