2017年2月21日火曜日

日本の映画とアメリカの映画のCG技術力の差ww

source: 映画.net


1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/18(土) 14:31:23.197 ID:sUFfRx+r0.net
日本

アメリカ

 

3:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/18(土) 14:32:46.735 ID:d4+RP4Hu0.net
制作予算を合わせろよw

 

4:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/18(土) 14:33:39.738 ID:9MPmHQKbM.net
技術力の差じゃなくて資金力の差な
トランスフォーマーの変形は日本人クリエイターが一人で作って上に見せたら採用された物

スレッドURL:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1487395883/

14:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/18(土) 14:37:15.946 ID:F/hO0Gl30.net
予算と制作日数の差に加えて>>1は監督もアレだから

 

18:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/18(土) 14:39:11.450 ID:C24qQifz0.net
邦画では時間と金が無いから無理
アメリカのほうは平気でCG編集だけに1年かけるからな

 

19:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/18(土) 14:39:49.320 ID:YIOgkJHf0.net
シンゴジラも20年前のハリウッドって感じ
あれはすげー予算使ってたろ、あれが日本の限界

 

21:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/18(土) 14:40:41.888 ID:vWnDXm/H0.net
>>19
ハリウッドじゃZ級映画並みの予算だけどな

 

20:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/18(土) 14:40:18.864 ID:9U/RKiYPd.net
なんで日本の映画業界はいつも金欠なの

 

25:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/18(土) 14:41:44.517 ID:vWnDXm/H0.net
>>20
売れないから

 

26:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/18(土) 14:42:24.345 ID:U0Jn/bVn0.net
>>20
売れないから最低限ズッコケても赤字減らす為に予算が減る

 

24:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/18(土) 14:41:36.919 ID:AmTTbLKb0.net
スターウォーズって7のことか?

 

29:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/18(土) 14:45:32.304 ID:jxe0LmUdr.net
シンゴジラの予算邦画では高い方だけど12~3億だろ

15億のテラフォと同列にされて「そんなに貰ってない!」って言ってたんだから
ただ第四以降や自衛隊の兵器や崩れるビル群が最近のハリウッドに負けてるようにも見えんし

第二、第三の着ぐるみ、玩具感はわざとっぽいからショボイ気はしないがな

>>24
そう、なんか機械の部品と食料交換する奴とか最低だった

 

30:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/18(土) 14:46:37.534 ID:5LhrOgu00.net
>>29
東宝史上最大だから
ゴジラで一回20億円の映画作ってるからそれ以上じゃないと矛盾する

 

31:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/18(土) 14:49:45.882 ID:jxe0LmUdr.net
>>30
特撮面で使えたのがとかの意味だったのかな
なんか画面からの印象程は貰ってないみたいな話ばっか聞いてた

 

37:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/18(土) 14:56:08.933 ID:vWnDXm/H0.net
>>30
東宝史上最大は樋口のインタビューで冗談っぽく出た話だけだし
庵野含む複数の関係者から出てる10~15億説が正しいんじゃないかな

 

36:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/18(土) 14:55:14.855 ID:AmTTbLKb0.net
>>29
スターウォーズはわざとしょぼくしてるんじゃない?
ミレニアムファルコンとかのコンソールパネルも昔のゲームみたいだし

 

32:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/18(土) 14:51:15.271 ID:/IuTfUpYM.net
シンゴジと比べればいいのに

 

34:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/18(土) 14:53:14.161 ID:06f5hyqb0.net
進撃は予告のほうはだいぶマシに見える…かもしれない

現実はやっぱり残酷…

 

39:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/18(土) 14:56:52.938 ID:KXFLhNnva.net
>>34
進撃は他では割と自然だったりするのに
この食われるシーンで持ち上げられてる人の合成妙に拙いのほんと気になる

 

35:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/18(土) 14:54:03.328 ID:2Y4tFyyta.net
日本はゲームCGのが凄い

 

38:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/18(土) 14:56:12.096 ID:gB3d4IPH0.net
CGより特撮の方が凄い

 

43:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/18(土) 15:11:17.776 ID:SbsA4oIh0.net
※トランスフォーマーの変形シーンは日本人クリエイターが担当しています

 

46:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/18(土) 15:13:58.478 ID:rAvpWWHS0.net
トランスフォーマーは各パーツごとに個別のCPUで計算されているというホントかどうかわからん解説を読んだ

 

49:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/18(土) 15:17:21.441 ID:SbsA4oIh0.net
トランスフォーマーは車と同じ約2万個の部品を1つずつ動かして変形シーンを再現している

 

50:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/18(土) 15:34:58.349 ID:KXFLhNnva.net
技術的な話はさておきトランスフォーマーはもっとこう大雑把で
細かいパーツが動くのはなんか違うとしか思えない

まぁだからってアニメみたいな変形実写でやったらそっちの方が…な話になるんだけど

 

51:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/18(土) 15:39:27.647 ID:rAvpWWHS0.net
あぁそれはわかる
細かいパーツが動きまくったら何にでも変形できるやんってなるよな

元の特徴的な形によるメリットや制約が現れないと変形の面白さがなくなる

 

52:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/18(土) 15:41:46.695 ID:AmTTbLKb0.net
実際に映画でなんにでも変形できそうなキューブのやつらでてきたよな

 

67:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/18(土) 17:47:18.248 ID:44xiDu+e0.net
ガメラ3のCGは凄かったけどなあ
思い出補正かかってるかもだけど