2017年8月16日水曜日

試写室だより 8月下旬

source: 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評


試写室だよりお盆休み、皆さん、ゆっくり休めましたか?
暑さが苦手な私は、あまり外出はせずに家に引きこもって、思い切った断捨離を敢行。商売道具でもある映画グッズをかなり整理しましたが、古いパンフレットを読みふけったりして、さっぱり進みませんでした(苦笑)。

最近見た主な映画は以下。

「猿の惑星:聖戦(グレートウォー)」「スクランブル」
「ナミヤ雑貨店の奇蹟」「散歩する惑星」
「奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール」どなど。

猫の月刊誌「ねこのきもち」9月号で、秋の夜長に猫を感じるエンタメというコーナーがあり、猫が登場する映画を3本紹介して、簡単なレビューを書きました。ご興味がおありの方、良かったら読んでみてください♪

今や世間は空前の猫ブーム。そういえば、映画の中でも猫が頻繁に登場してる気がします。扱いとしては流行(はやり)ものレベル?!アクセリー感覚?!愛猫家の私としては、ちょっと複雑な気分です~ (;^_^A


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ←ランキング参加中です!

人気ブログランキング←この記事が気に入ったらポチッとクリックお願いします(^o^)