2017年8月31日木曜日

試写室だより 8月下旬

source: 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評


試写室だより8/26に、トビー・フーパー監督が亡くなりました。「悪魔のいけにえ」が代表作でホラーの巨匠です。レザーフェイスの大男はホラー映画の代表的キャラになりました。7/16にはゾンビ映画の第一人者ジョージ・A・ロメロも鬼籍に。
ホラー映画の歴史に確かな足跡を刻んだ2人でした。ご冥福をお祈りします。合掌。

最近見た主な映画は以下。

「シンクロナイズド・モンスター」「ロダン」
「ギミー・デンジャー」「僕のワンダフルライフ」
「亜人」「ナラタージュ」「アウトレイジ 最終章」「パーフェクト・レボリューション」
どなど。

サッカーW杯アジア最終予選。ライバルのサウジが破れたとマスコミが浮足立ってる感がありますが、日本の残り試合は予断を許さないものばかり。自力でしっかり勝つ気持ちを固めてほしい。何しろ“勇気ある侍”のプレーが求められているのですから。日本代表、W杯本戦に行く実力はある、と信じてます。まずは31日のホームでの豪戦。難敵です。全力でGO!


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ←ランキング参加中です!

人気ブログランキング←この記事が気に入ったらポチッとクリックお願いします(^o^)