2019年3月1日金曜日

【ブログ記事】ブラウザで挑戦できる「スタンリー・キューブリック監督クイズ」

source: KUBRICK.blog.jp|スタンリー・キューブリック


Quiz

 最近、ブラウザで気軽に挑戦できるクイズが流行っていますが、そのキューブリック版です。私も挑戦してみましたが残念ながら全問正解できませんでした(滝汗。英文ですので、細かいニュアンスが伝わりづらい部分もあります。最後に正答表が表示されるので、二度目は間違わないとは思いますが、それで全問正解しても意味はないので試しませんでした。

 簡単な設問がほとんどですが、中には「えっと・・・」となるものもあるので、気をつけて選択肢をお選びください。英文に不安がある方は翻訳をかける方が無難かもしれません。ここにある設問を「カン」ではなく「知識」として答えられたら相当のキューブリック・マニアだと思います。クイズの挑戦はこちらからできます。頑張ってください!!