2015年4月3日金曜日

品川ヒロシ監督第4作目ゾンビ映画「Zアイランド」について語る!「僕が見たい要素を詰めた」

source: 映画.net -ネタバレ|感想|評判 2chまとめブログ-




1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2015/04/03(金) 08:07:55.04 ID:???*.net

第7回沖縄国際映画祭レッドカーペットでひときわ異彩を放っていたゾンビメークの一団。

お笑いコンビ「品川庄司」の品川ヒロシ4本目の長編監督作「Zアイランド」(5月16日公開)チームだ。




「ゾンビ映画ってツッコミ入れながら見るのが正しいと思ってて、そういう要素をいじる映画にしたかった。

たとえば“最近のゾンビって足速すぎだよねー”ってみんな思ってると思うけど、

この映画の中でもやっぱり速くて(笑い)、それを見た人間たちがガッカリしてから逃げる、とか」



実際、異業種出身ならではのアイデアや定石外しが満載で新鮮味は抜群。



「昔から音に反応して襲ってくるゾンビ、ってパターンは多いけど、そういう定番の設定を利用しつつ意外性を出しました。

中でも主人公対ゾンビ戦の結末だけは絶対にどの映画もやってないと思うので見てほしい」



■「予算面での苦労は絶えない」



ほかにも女子高生格闘劇や日本刀の殺陣、カーチェイスに銃撃戦と見せ場はてんこ盛り。



「目指したのは好きな味付けの食材が全部入った家庭の鍋料理みたいな映画。

サービス精神旺盛とよく言われるけど、僕が見たい要素を詰め込んで、むしろ自分へのサービスを全部やりました。

編集で何千回も見てるのに、いまだに毎晩見て泣いてますからね」



無類の映画好きだけあって長編デビュー作「ドロップ」(興収19.5億円)以来、大衆向け娯楽作を連発。

確実にヒットを飛ばす監督と評される。



「でもいまだに予算面での苦労は絶えないです。ハリウッドじゃ同じ車を何台も準備してクラッシュ撮影するのに、僕らはゾンビに襲われて服に血がついちゃう場面ですら慎重にやります。2着目を準備してないから(笑い)。

(主演の)哀川翔さんが『早く“Z2”書いてよ』っていうほど気に入ってくれて、構想も始めたんですが、そもそもこれがヒットしないと次もないし……どうかよろしくお願いします!」



http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/158596

2015年4月3日



no title



撮影中の品川ヒロシ



続きを読む