2015年4月7日火曜日

【ブログ記事】『スタンリー・キューブリック特集』品川プリンスシネマの上映日程決定。松江哲明監督のトークショーも開催

source: KUBRICK.blog.jp|スタンリー・キューブリック




SKF

※オフィシャルサイト(クリックでwebsiteへ)




●日程

4月11日(土)~17日(金)『時計じかけのオレンジ』

4月18日(土)~24日(金)『バリー・リンドン』

6月20日(土)~26日(金)『フルメタル・ジャケット』

6月27日(土)~7月3日(金)『アイズ ワイド シャット』



●チケット

1,100円



●トークショー

4月11日(土)16時~16時30分

『時計じかけのオレンジ』上映前に【松江哲明監督トークショー】も開催



※詳細はこちら:品川プリンスシネマ



 ちょっとギリギリなタイミングですが、スケジュールがアップされました。品川プリンスシネマはシネコンですしオンライン予約(多分土日は予約必須になると思われます)もできますので、立地や雰囲気等名画座に抵抗がある方でも問題なく鑑賞できるのではないでしょうか。既に劇場体験をしてきたオールドファンはもちろん、DVDやBDでしか鑑賞したことのない新しいファンは是非ともキューブリック作品を劇場で楽しんでいただきたいですね。特に『バリー…』は今までなかなか劇場にかからなかった作品です。キューブリックが指定したヨーロッパビスタではなく、アメリカンビスタという仕様は残念ですが、デジタルで再現された映像美は一見の価値があるかと思います。将来、新しいファンに向かって「キューブリック作品は劇場で観ないと観たうちに入らないね」と通ぶる嫌な大人になるためにも(笑)この機会をお見逃しなく!