2015年6月19日金曜日

映画「マッドマックス 怒りのデス・ロード」期待値MAX!アクセル全開で映画館へGO!

source: 映画.net -ネタバレ|感想|評判 2chまとめブログ-


madmax

1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2015/06/19(金) 11:59:36.41 ID:???*.net
待望のシリーズ4作目『マッドマックス 怒りのデス・ロード』が、いよいよ6月20日から全国公開される。
期待値マックスで待ちわびている皆さん、アクセル全開で映画館に駆けつけるがよい。
その価値は十分にある!


すでに30年も経っちゃったのだ
ここで簡単におさらい。1作目『マッドマックス』が日本で公開されたのは1979年。
まだ映画にCGなんか取り入れられていない時代。
極悪暴走族に妻子を殺された警察官マックスの復讐物語を生のアクションで見事に描き、世界中で大ヒットを記録した。

前作公開から3年後の1981年、2作目の『マッドマックス2』が登場。
今度は世界大戦によって文明の崩壊した世界が舞台に。
石油の精製所とそれを狙う暴走族、そしてその戦いに巻き込まれるマックス。
半裸にホッケーマスクのヒューマンガスなど、一層狂気を増した敵キャラクターの造形が注目を集め、シリーズではこの作品を最高傑作として挙げるファンも多い。

3作目は1985年公開の『マッドマックス/サンダードーム』。
ここにきて初めてアメリカ資本が入ったためか、ティナ・ターナーのスター映画のような側面もあって印象が薄い。
シリーズの熱烈なファンほど積極的に記憶から消そうとしているフシがある。

というわけで、いま何年? 2015年! そう、『マッドマックス』の火が消えてからすでに30年も経っちゃったのだ。
監督、何やってんだよ! と怒ってはいけない。
監督ジョージ・ミラーはずっと作りたかったのだ。自分の手で新たな『マッドマックス』を。

しかし、企画を立てては頓挫し、立てては頓挫し、を繰り返してきた。
現実の戦争による政情不安がアフリカロケに支障をきたした。
撮影予定地の砂漠が15年に一度しか降らない雨でお花畑になったりもした。
マックス役のメル・ギブソンが降板してしまった。
ずっと一緒にシリーズを育ててきた盟友のプロデューサー、バイロン・ケネディが事故で亡くなっていたことも影響しただろう。

それでも監督は成し遂げたのだ。
妻子を奪われてもなお立ち上がったマックスのように。

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150619-00000004-exrev
2015/6/19 11:20 - エキレビ!

続きを読む