2015年7月15日水曜日

試写室だより 15.07月上旬

source: 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評


試写室だより暑いんですけどぉぉぉ… (;^_^A
いきなり弱音はいてスミマセン!暑いのが大の苦手なもんで…(泣)。
全国的にアブノーマルな暑さになっています。エアコン全開、1日でアイス5個食べました(おなかこわしそう…)。
皆さん、熱中症と冷たいものの食べすぎ・飲みすぎに注意です!

最近見た主な映画は以下。
「チャップリンからの贈りもの」「ナイトクローラー」「ふたつの名前を持つ少年」
「Dear ダニー」「天空の蜂」「進撃の巨人」「この国の空」などなど。

7月10日、俳優のオマー・シャリフが心臓発作のため亡くなりました。
アルツハイマー病も患っていたのだそうです。
エジプト出身の国際俳優で、何と言っても「アラビアのロレンス」「ドクトル・ジバゴ」の2本が有名。近年では、「イブラヒムおじさんとコーランの花たち」(2003)で味のある演技を見せてくれていました。

享年83歳。ご冥福をお祈りします。合掌。

アラビアのロレンス [Blu-ray]
ピーター・オトゥール
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
2013-05-29

ドクトル・ジバゴ アニバーサリーエディション [Blu-ray]
オマー・シャリフ
ワーナー・ホーム・ビデオ
2010-06-02



にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ←ランキング参加中です!

人気ブログランキング←この記事が気に入ったらポチッとクリックお願いします(^o^)