2016年1月5日火曜日

特殊効果CGがイマイチな映画シーン10選

source: 映画.net


1: 頭突き(東日本)@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 09:18:59.70 ID:yAEW3cQ/0.net BE:837857943-PLT(12931) ポイント特典
1:「ハムナプトラ2/黄金のピラミッド」(動画0:30)
スケールの大きいセットなどでCGが上手く使われているも、終盤で登場するスコーピオン・キングのモンスター。まるでそこだけゲームの世界みたい…。

2:「スタートレック 叛乱」(動画1:00)
若さを保つため肌をひっぱるというシーンは素晴らしいものの、バトルシーンでは同じものがなんかギャグに見えます。

3:「スター・ウォーズ」ハン・ソロとジャバ・ザ・ハットのシーン(動画1:40)
ファンの間でも意見がわかれるCG利用。もともとはパペットを人力で動かしていたジャバ・ザ・ハット。CGになって、オリジナルの雰囲気が壊されたような。

4:「キングコング」(動画2:20)
全体的に素晴らしいCGなのに、恐竜がでてくるシーンにがっかり。ほんの数シーンならまだ我慢できたものの、なぜかけっこう長いシーンになっちゃっててさ。
判断ミスでしょう…。

5:「ロボコップ」(動画2:55)
最近の映画よりもかなり少ない予算だったにも関わらず、正しく使われたなと思いきや、ストーリー終盤の悪役がビルから落ちるシーン、サイズ感がおかしな感じに。

6:「ブレイド 2」(動画3:35)
3部作の中でもっとも興行成績のよかった2作目。戦うシーンがこれもやっぱりやりすぎ。ゲームのようになっています。

7:「逃亡者」(動画4:05)
水に飛び込むシーン、他に比べればけっこうマシですけれどね。ギャグぽい。手足を曲げておくだけでもちょっと違ったのでは。

8:「エスケープ・フロム・L.A.」(動画4:35)
かなり大きな予算があったそうですが、どうやらサーフィンのシーンには使われなかったみたいですね。

9:「ジューズ3」(動画5:10)
シリーズ1作目の大ヒットはどこへやら、CG史上最悪と言ってもいいレベルに。

10:「スター・ウォーズ2/クローンの攻撃」(動画5:50)
スター・ウォーズ・シリーズで最も不満の声があがったのは、初代3部作以後、CGが使われることになったこと。えぇと思ってしまうシーンはいくつかあるものの、
最大のがっかりはクローン攻撃では、ストーム・トルーパーがすべてCGというところ。
せめて、大群ではなくアップのシーンは実物を作ってほしかった…。



http://top.tsite.jp/news/technology/o/27192089/

続きを読む