2016年2月29日月曜日

試写室だより 16.02月下旬

source: 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評


試写室だよりいよいよアカデミー賞発表の瞬間が近づきました。日本時間の2/29の午前中からスタートし、すべての賞が決まるのは、お昼の2~3時頃。試写室にこもってるから、スマホで速報も見られない私…(泣)。今年は、白人のみのノミネートで波風がたってるけど、司会者は、黒人のクリス・ロックなんですよね。いったいどんなジョークが飛び出すのやら(笑)。ちなみに俳優たち(特に女優)のファッションも楽しみです♪

最近見た主な映画は以下。

「見えない目撃者」「スポットライト」「砂上の法廷」「グランド・フィナーレ」
「あやしい彼女」「僕だけがいない街」「家族はつらいよ」などなど。

Jリーグ、開幕しましたね。2月にはじまるって、なんだかビミョーな違和感があるな~ (;^_^A いっそヨーロッパにあわせて、8月末~9月に開幕すれば?と思うんですが、そこはいろいろ事情があるようで…。
一方、気になるのは汚職問題で激震しているFIFA。この一連の騒動、なんだか映画になりそう(苦笑)。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ←ランキング参加中です!

人気ブログランキング←この記事が気に入ったらポチッとクリックお願いします(^o^)