source: KUBRICK.blog.jp|スタンリー・キューブリック
イギリスのメンタリストでありお騒がせマジシャン、ダレン・ブラウンが、ラッシュアワーの通勤客にホラー映画、「シャイニング」風味のドッキリを仕掛けた。
ヴィクトリア朝の服を着て、不気味な人形のマスクをつけた10歳の少女ふたり。あのシャイニングの双子姉妹を思わせる等身大の実物が、ロンドンのあちこちに出没したのだ。おもちゃの人形を手に、1900年代の空の乳母車を押す不気味なふたりを目撃した多くの人は、戸惑い、動揺してソーシャルメディアに殺到した。
〈以下略〉
(全文はリンク先へ:カラパイア/2015年12月26日)
引用先の記事にあるように、特に『シャイニング』のパロディというわけではなく、テーマパークのプロモーションだったそうですが、PVのファーストショットからしてバリバリに『シャイニング』意識しまくってます。
双子の女の子がペアルックでいるのをごくたまに街で見かけたりしますが、そのたびに「ドキッ!」させられるのはキューブリックとダイアン・アーバスのせいですが、できましたら双子の女の子の親御さんも、せめてペアルックだけは避けていただけますと幸いでございます。