2016年4月26日火曜日

ビートたけしが映画「戦場のメリークリスマス」撮影で故大島監督に突きつけた条件とは…

source: 映画.net


1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2016/04/25(月) 01:41:23.81 ID:CAP_USER*.net
ビートたけしが24日、テレビ朝日系の「ビートたけしのいかがなもの会~現代の超天才30人!理解を超えたエピソードSP~」(後8時58分)に出演し、
故大島渚監督とのマル秘エピソードを明かした。映画「戦場のメリークリスマス」出演時、
「映画で食おうと思っていない」と、ある条件を突きつけたという。

たけしは「戦メリ」撮影時を振り返り、
「大島渚って怒鳴り散らすから」と同監督が血気盛んだったことから
「もし、怒鳴ったら、大島さん。僕は漫才で食えるんで、別に映画で食おうと思わないんで怒られたら帰ります」と条件を付けたことを明かした。

映画は1983年公開。
大島監督は50歳を過ぎたころで、たけしは30代なかばだった。

大島監督は「いや、たけちゃん、いいんだよ出てくれるだけで」と怒らないことを約束した。
撮影が始まり、たけしの出番となった。

相手の日本人は「俳優座出身のうまい人だった」とたけし。
しかし、たけしはすぐにセリフを忘れてしまったという。

すると大島監督が「カット!」と大声で撮影を中断。

たけしの相手役の日本人に、「貴様!」と怒鳴りつけ、
「お前がそんなばかだからたけしさんがセリフを忘れるんだ!何をしてるんだ貴様!この野郎!」と、すごんだ。

たけしは「おれ、もう悪くなっちゃって。相手がかわいそうで必死になって台本を覚えた」と振り返った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160424-00000112-dal-ent
デイリースポーツ 4月24日(日)22時29分配信

no title

no title

https://www.youtube.com/watch?v=JWx8o5FI-Us


戦場のメリークリスマス ED - Merry Christmas Mr.
https://www.youtube.com/watch?v=w3FpOcjrUcM


「戦場のメリークリスマス」予告編

続きを読む