2016年9月10日土曜日

島本和彦作『アンノ対ホノオ』を購入!焔燃が『シン・ゴジラ』について熱く語る!

source: ひたすら映画を観まくる日記アルティメット・エディション


アンノ対ホノオ (1)

庵野秀明総監督の『シン・ゴジラ』が公開されてから1ヶ月以上が経過し、興行収入も60億円を突破するなど、大ヒットを記録しています。これだけでも十分に凄いのですが、さらに驚くべきはその持続力で、普通の映画は1ヶ月も経てば客足が鈍ってくるものなのに、『シン・ゴジラ』の場合は鈍るどころか逆に増加し、前回3位まで落ちた動員ランキングが今回2位に上がっているのですよ。スゲ~!

また、庵野秀明総監督と島本和彦さんが登壇した「発声可能上映」はテレビで取り上げられるほどの話題となり、続いて実施した「女性限定上映」も同様に大盛況。いずれも東京限定だったため、地方のファンから「うちの地元でもやって欲しい」という要望が殺到したそうです。

その結果、なんと東宝が全国の劇場で「発声可能上映」の実施を決定!しかも庵野総監督やキャストが登壇する9月15日の舞台挨拶は、TOHOシネマズ新宿から全国の劇場へ生中継されるそうです。ちなみに、ユナイテッドシネマ札幌では島本和彦先生も登壇予定とのこと。『シン・ゴジラ』はまだまだ盛り上がりそうですね~(^_^)

というわけで本日は、そんな島本先生が『シン・ゴジラ』を観て衝撃のあまり「うわあああ!庵野やめろ!俺より面白いものを作るんじゃねえええ!」と叫んで膝から崩れ落ち、その心境を漫画で描いたという話題の同人誌『アンノ対ホノオ』を買ったので紹介しますよ。

続きを読む