2016年11月15日火曜日

試写室だより 16.11月上旬

source: 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評


試写室だより昨夜のスーパームーン、ほとんど見えませんでしたね~、残念!

最近見た主な映画は以下。
なぜか試写のスケジュールがスカスカで、ほとんど見てません(笑)。

「ハンズ・オブ・ラヴ」「キセキ」「恋妻家宮本」などなど。

13日(日)にNHKで放送されたドキュメンタリー番組NHKスペシャル「終わらない人 宮崎駿」、見ました。やっぱり復活しますか~!番組は、2019年公開(予定)の新作を紹介しつつ、宮崎監督の心のうちを追っていくという構成でした。

鈴木敏夫プロデューサーに「長編映画作れるだけの金、かき集めてください」とお願いする姿とともに、「生きてるのか、俺?」という言葉に思わず苦笑。1941年生まれなので、2016年現在、75歳。長生きしてくださいよぉ~、宮崎監督っ!! 

これほどの巨匠となると、引退(「風立ちぬ」で長編映画からの引退を表明)も復活も、大事件。とりあえず宮崎ファン、アニメファン、映画ファンにとって喜ばしいニュースです \(^▽^)/

風立ちぬ [DVD]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
2014-06-18

← あの引退宣言は何だったのか…??!!






にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ←ランキング参加中です!

人気ブログランキング←この記事が気に入ったらポチッとクリックお願いします(^o^)