2016年11月21日月曜日

今度はタツノコアニメの『破裏拳ポリマー』が実写化決定!

source: ひたすら映画を観まくる日記アルティメット・エディション


破裏拳ポリマー (1)

アニメや漫画の実写化が著しい昨今ですが、今度は『破裏拳(はりけん)ポリマー』が、溝端淳平さんの主演で実写映画化されることになりました。『破裏拳ポリマー』とは、1970年代に放送されたヒーローアニメで、「破裏拳」と呼ばれる特殊な拳法を得意技とする主人公が、世界平和を守るために戦うSFアクションです。

タツノコプロの人気アニメ『科学忍者隊ガッチャマン』と『新造人間キャシャーン』に続いて製作された本作は、ハードな格闘と緩いコメディーのやりとりが特徴の”笑えて熱い異色のヒーロー番組”で、当時はカンフーブームだったこともあり、子供たちの間で大人気を博したそうです。しかし、まさか『破裏拳ポリマー』まで実写化されるとはなあ…(^_^;)

続きを読む