2016年11月10日木曜日

トランプ氏、映画に出てましたー (--;)

source: 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評


ひとりごと昨日(11/9)は、アメリカ大統領選挙の結果が判明。大逆転で大富豪のドナルド・トランプ氏の当選という驚きの結果になりました。
いや~、まさかの次期大統領。ビックリしたな~、モウ w(゚o゚)w
メディアではいろいろ分析が盛んですが、アメリカってなんでもアリなのね…と改めて驚いてます。ちなみに私、締切をやり過ごして、ちょっとのんびり…というか放心状態だったせいか、こんなビッグ・ニュースを聞いてしまって、ショックで頭がフリーズしてます(笑)。

とりあえず、政治的なことは置いといて…、このトランプ氏、有名人にありがちな、出たがり屋さん(苦笑)。テレビ・ドラマや映画にチョイチョイ顔を出したりしてますね。

そのひとつが1992年製作のコメディー映画「ホーム・アローン2」でのカメオ出演。
高級ホテルのプラザ・ホテルのロビーで、主人公の少年ケビンが道を尋ねる男性がトランプ氏です。この当時、プラザ・ホテルのオーナーだったんですって!

ホーム・アローン2 [Blu-ray]
マコーレー・カルキン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2016-12-02


ドキュメンタリーは日本公開・未公開のものも含めて、いくつかあって、今年の2月にも「ホール・イン・マネー! 大富豪トランプのアブない遊び」という記録映画が公開されてました。これから、いっぱい彼のドキュメンタリー映画が作られるんでしょうね~、きっと (;^_^A


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ←ランキング参加中です!

人気ブログランキング←この記事が気に入ったらポチッとクリックお願いします(^o^)