source: 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評
最近、知人から、クコの実(乾燥タイプ)をいただきました。
杏仁豆腐の上にチョコンと乗ってる、あの赤い実です~。
ちょっとクセがあるけど、なかなか美味しいし、ヨーグルトやコーンフレークに入れて食べてます。
クコの実は、美容にいいとか、老化防止に効果的とかいろいろ言われていて、最近、海外セレブの間でも人気のスーパーフルーツなんですが、説明書によると、これ、眼にいいんだそうです(眼精疲労など)。初めて知った!さらにクコの実は別名ゴジベリーって言うんですって。これまた初めて知った!
仕事柄、毎日、映画漬けで、さらにパソコンやスマホをほぼ1日中観てるので、眼の疲れは、自慢じゃないですが、ハンパないです(汗)。今まで、ブルーベリーなどのサプリメントを愛飲してたんですが、しばらくクコの実で頑張ってみようと思います~。
最近見た主な映画は以下。
「アトミック・ブロンド」「ザ・サークル」「バリー・シール」
「クボ」「ギフテッド」「あゝ、荒野」「恋と嘘」「花筐」
「斉木楠雄のΨ難」「彼女がその名を知らない鳥たち」
などなど。
「君の名は。」がハリウッドで映画化されるとのこと。これって、スゴイことです!
もっとも、ハリウッドが権利を買ったといっても、実現となると難航するのが現実。
いい例が「AKIRA」の実写化で、何度も話題になったものの、結局いまだに実現せず。監督候補も、有名どころが何人も取りざたされ、もはや都市伝説のような話になってます (;^_^A
「君の名は。」には、日本的な要素もあるし、どう“料理されるか”が心配なような楽しみのような…。ともあれ、さすがはモンスター級の大ヒットアニメ。その広がりは世界規模のようですね(^o^)