2017年11月17日金曜日

【ブログ記事】ファストファッションブランドH&Mの『シャイニング』の双子の少女Tシャツを購入した件

source: KUBRICK.blog.jp|スタンリー・キューブリック


IMG_1254
サイズはXS。168cm・63kgの管理人は通常Mサイズですが、同じMでもぴったり目を好むので肩幅や身幅はそれと同じくらいでした。ただし丈は少し長め。H&Mのサイズ感は大きめMならS、小さめMならXSを選ぶといい感じ。

IMG_1255
タグに「STANLEY KUBRICK COLLECTION」のロゴ。非正規品はヤフオクなどで簡単に入手できますが、ブログやツイッターのネタにするには抵抗がありました。その点正規ライセンス品は安心感がありますし、プレゼントしても後ろめたくないですね。それに有名ブランドのH&Mですし(笑。



 Twitterで見かけ、面白そうだったので銀座のH&Mで探したのですが、季節外れなのか見つからず、仕方ないのでH&Mのネットショップを探したのですが在庫なし。一旦あきらめたのですが、たまたまネットショップで在庫が復活していたので、すかさず購入しました。メンズ用で価格は1,799円。確かに生地はペラッペラですが、値段が値段なのでまあこんなものでしょう。

 ところで写真には2枚写っていますが、これはクリスマスプレゼント用に購入したものだからです。私的な話で恐縮ですが、管理人の身近には双子の姉妹がいます。その双子にクリスマスにプレゼントするつもりで買いました。ですので、メンズですがサイズは最小のXSになります。女性にはちょっと大きめになりますがこれしかないので仕方ないですね。

 ちなみに姉妹とも『シャイニング』は鑑賞済み。たぶんこんなものをクリスマスにプレゼントしたところで「え~っ・・・」と微妙に嫌がるだけだと思いますが、その嫌がる反応を楽しみたいと思っています(笑。まあ、部屋着かパジャマくらいにはしてくれるでしょう。