2018年4月15日日曜日

試写室だより 18.04月上旬

source: 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評


試写室だより日本アニメ界の巨匠・高畑勲監督が2018年4月5日に亡くなりました。
代表作は、88年の「火垂るの墓」、91年の「おもひでぽろぽろ」、94年の「平成狸合戦ぽんぽこ」などなど多数。中でも「かぐや姫の物語」は、「竹取物語」を深く独自に解釈し、美しく独創的なビジュアルで描き出した傑作だと思います。
享年82歳。ご冥福をお祈りします。合掌。

最近見た主な映画は以下。体調不良でほとんど見てませんが…(汗)
「アイ,トーニャ」「ファントム・スレッド」「ピーターラビット」「サバービコン」
「羊と鋼の森」「友罪」「ゲティ家の身代金」などなど。

さて、サッカーの日本代表。W杯直前だというのに、監督の交代とは…。大丈夫なのか?!ピッチ外のゴタゴタに振り回されず、しっかりとプレーして、結果を出してほしいです 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ←ランキング参加中です!

人気ブログランキング←この記事が気に入ったらポチッとクリックお願いします(^o^)