2019年3月3日日曜日

【パロディ】Google HomeのPV『Hey Google, Let's Go to the Movies』に『2001年宇宙の旅』が登場

source: KUBRICK.blog.jp|スタンリー・キューブリック




 スマートスピーカーは持っていませんし、身近に持っている人もいないのでどこまで「未来感」を感じさせてくれるガジェットなのかわかりませんが、Googleスマートスピーカー「Google Home」で音声アシスタントを呼び出す「Hey Google」のPVに、いきなり『2001年宇宙の旅』が登場しています。HALは相変わらず言うことを聞いてくれませんが、Googleアシスタントはそれとは対照的にとっても素直(笑。ボーマンの「Hey Google」のセリフがありますが、このためだけにわざわさキア・デュリアを呼んだんでしょうか??スペースポッドのコンソールに「Google Home Mini」がちょこんと置かれているのも芸が細かいですね。

 残りの登場映画は『ハングオーバー! 』『レディ・バード』『スクリーム』『デッドプール』です。そして音楽はNYパンクの伝説的なバンド、ラモーンズのデビュー曲『電撃バップ(ブリッツクリーグ・バップ)』。なかなか洒落たPVですが、どうやらオスカーウィークに合わせてのプロモーションのようです。

情報提供:shin様