2019年6月1日土曜日

『空母いぶき』を観て来ました!

source: ひたすら映画を観まくる日記アルティメット・エディション


空母いぶき

どうも、管理人のタイプ・あ~るです。

先日、佐藤浩市さんの発言が物議を醸してプチ炎上した実写映画版『空母いぶき』ですが、いざ公開されるとオープニング3日間で動員26万5070人、興収3億3206万8500円という好スタートを記録しました。

なんと、ランキングでは1位の『コンフィデンスマンJP』に次ぐ第2位を獲得!観た人からは割と批判されてるにも関わらず成績はいいという、ちょっと意外な結果になりましたね~(炎上の割にはまあまあヒットしてるw)。

というわけで本日は『空母いぶき』の所感をサクッと書いてみますよ(なお、僕自身はかわぐちかいじ氏の原作漫画を全巻読んでます)。

※特に重要なネタバレはありませんが、未見の方はご注意ください

続きを読む