source: 映画.net
1:ゴアマガラ ★ 2019/08/06(火) 00:13:46.89 ID:4oBhDAx19.net
企画の存在が報じられている『マトリックス』の新作映画について、姉のラナ・ウォシャウスキーとオリジナル版を手掛けたリリー・ウォシャウスキーが、プロジェクトに関わっていないことを、テレビ批評家協会のパネルで/Filmに明かすと共に、新作にエールを送った。
『マトリックス』(1999)は、自分の生きる世界が機械の見せる仮想現実だと知った天才ハッカー、ネオ(キアヌ)が、人類の救世主として戦いに身を投じるSFアクション。
大ヒットを受けて2作の続編が作られ、その世界観が、アニメ・ゲーム・コミックなど、さまざまなメディアに広がり一大ブームとなった。
新作企画については、2017年に The Hollywood Reporter がリブート企画が進行中であると報道。ウォシャウスキー姉妹は参加しないと報じられ、その後、計画に携わっているとされた、
脚本家のザック・ペン(『レディ・プレイヤー1』)が、新作は続編でもリーブトでもなく、映画でもない、全くの初期段階にすぎないとTwitterで発表していた。
同サイトによれば、リリーはプロデュースを手掛ける新作ドラマ「ワーク・イン・プログレス(原題) / Work in Progress 」に忙しいため、やはり企画には関与していないと明かしたという。
『マトリックス』は2人をハリウッドのトップクリエイターに押し上げた大切な作品だが、「私は、一度世に出た物語が違う形で舞い戻ってくることは、いい事だと思います」というリリーは「それがストーリーテリングというものなんです。
私はあまりに大きな事の一部であり、全てにおいて所有権を持っているわけじゃない。だからこそ、誰がどんな物語を伝えたいと思ったとしても、
それを聞くのが待ちきれません。オリジナル版よりも良い作品になることを望みます」と語っている。(編集部・入倉功一)
https://www.cinematoday.jp/news/N0110395
スレッドURL:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1565018026/0-
4:名無しさん@恐縮です 2019/08/06(火) 00:16:08.86 ID:bH/uTIi10.net
その後がねぇ
5:名無しさん@恐縮です 2019/08/06(火) 00:16:09.85 ID:i8oY+Qr10.net
キアヌ・リーブスは出るのか?
8:名無しさん@恐縮です 2019/08/06(火) 00:18:31.91 ID:Np+c3CMg0.net
マトリックスって思い出すと
よく分からない映画だった
14:名無しさん@恐縮です 2019/08/06(火) 00:22:00.30 ID:SlCc2PBd0.net
>>8
単純だろ
ノートン先生がハードディスクをウイルスから救う物語だよ
12:名無しさん@恐縮です 2019/08/06(火) 00:21:06.28 ID:IiSW4ZEk0.net
ドラマ化はしてほしいわな。
16:名無しさん@恐縮です 2019/08/06(火) 00:25:51.64 ID:ebhn4rjt0.net
ウォシャウスキー兄弟からウォシャウスキー姉妹なるとは誰が想像しただろう…
両方ともブサイクなのに…
19:名無しさん@恐縮です 2019/08/06(火) 00:27:10.54 ID:SZiBkkVp0.net
ウォシャウスキー兄弟
いつの間にか姉弟になり姉妹になる不思議な人たち
20:名無しさん@恐縮です 2019/08/06(火) 00:31:31.42 ID:A85SvbNL0.net
キアヌも出ないし、いいんじゃね
22:名無しさん@恐縮です 2019/08/06(火) 00:32:38.41 ID:Hgt3Pw0a0.net
なんだ姉妹がやらないんか
24:名無しさん@恐縮です 2019/08/06(火) 00:33:40.28 ID:KcjNfASX0.net
ああ成程性転換したのか兄弟ともに
俺の記憶が間違ってたのかと思ったわ
67:名無しさん@恐縮です 2019/08/06(火) 05:54:04.43 ID:RgmPzAY70.net
>>24
同じく
25:名無しさん@恐縮です 2019/08/06(火) 00:35:02.76 ID:gZISpumP0.net
一作目はアイデアより画の見せ方がうまかった
つじつまなんかくそくらえでも映画は成立するという見本
同じことはブレードランナーにもいえるかな
話なんていじくればいじくるほど凡庸にしかならない
26:名無しさん@恐縮です 2019/08/06(火) 00:37:31.65 ID:nQ8gaZymO.net
いや、コンスタンティンをだな…
27:名無しさん@恐縮です 2019/08/06(火) 00:38:43.25 ID:J5VnW4GC0.net
続編以降は大失敗したのに
また馬鹿な投資家を騙したのか
29:名無しさん@恐縮です 2019/08/06(火) 00:42:01.15 ID:tmkP3w0Q0.net
割と良い映画撮るんだけどな
観念的すぎてスケールにIPが追いついてない
商業映画としては正解だろうな
31:名無しさん@恐縮です 2019/08/06(火) 00:43:47.52 ID:SQGOMURT0.net
姉弟になったところで止まってた
今は姉妹になったんだな
32:名無しさん@恐縮です 2019/08/06(火) 00:45:36.41 ID:Q4Jdd4vY0.net
2まではギリ大丈夫だったが3からは完全に枯渇してたからな兄弟、外すのが無難だな
34:名無しさん@恐縮です 2019/08/06(火) 00:52:01.09 ID:+O/eUhkR0.net
オリジナルは前半傑作だけど後半黒服になってから駄作だよね
後半がウケてるみたいだけど
35:名無しさん@恐縮です 2019/08/06(火) 00:52:28.67 ID:uvmU8rWS0.net
弟も性転換してたのか!
ウォシャウスキーは「バウンド」が最高だよな
36:名無しさん@恐縮です 2019/08/06(火) 00:54:02.96 ID:UbRN3SO30.net
バウンドって映画が好きなんだけど
後にマトリックスの監督デビュー作品と知り感動納得した
37:名無しさん@恐縮です 2019/08/06(火) 00:54:57.30 ID:qCezN6Ms0.net
普通はオリジナルの結末を変えると不評になるけど
マトリックスは変えてほしいくらいだな
70:名無しさん@恐縮です 2019/08/06(火) 06:04:08.64 ID:wmn5NQnF0.net
>>37
意識の無いネオを
機械たちが守るとか
そういう結末になっていれば
また評価違うかもね
43:名無しさん@恐縮です 2019/08/06(火) 01:02:10.81 ID:r5uQ3csg0.net
バウンドは面白かったような記憶
マトリックスは設定とアクションは受けたけど、編集が上手いと思えなかった
スピードレーサー見た時にやらかしたと思った
45:名無しさん@恐縮です 2019/08/06(火) 01:11:28.39 ID:cOCFXPoN0.net
キアヌ出ないのか
シュワルツェネッガーが出ないプレデター2みたいなもんか
B級映画臭は漂わないのか心配
49:名無しさん@恐縮です 2019/08/06(火) 01:19:58.74 ID:G68jAt+90.net
廊下の立ち話でマトリックスっ権利どうなってん?
とか話しているのを誰かが聞いたってレベルなのかなw
51:名無しさん@恐縮です 2019/08/06(火) 01:38:30.05 ID:ZJi4OSrm0.net
もうハリウッド(笑)は過去の焼き直ししかねーのか?w
52:名無しさん@恐縮です 2019/08/06(火) 01:47:22.64 ID:2ZN/2Q5v0.net
兄弟→姉妹の流れを思えば、バウンドは入魂の一作だよなあ
53:名無しさん@恐縮です 2019/08/06(火) 02:07:15.73 ID:rWDRZjxI0.net
昨年のBSプレミアムの実況で、ようやく今頃マトリックス2・3の内容が理解できた。
54:名無しさん@恐縮です 2019/08/06(火) 02:37:38.61 ID:XWwjgbSl0.net
結局マトリックスてどうなったっけ?機械と和解して終わった?
55:名無しさん@恐縮です 2019/08/06(火) 04:25:52.05 ID:ljkZ67qd0.net
主人公ネオの性別を女にする。
脚本はフェミナチかLGBT推しに書かせる。
評論家連中だけ絶賛。
57:名無しさん@恐縮です 2019/08/06(火) 04:57:17.48 ID:VCp3d0Lq0.net
仮想現実の物語はレディプレーヤー1がヤり尽くしたのに、
いまさらマトリクスが古代のフォーマットを踏襲しても鼻で笑われるだけだろう。
だいたい当時みんな思ったし。(あれっ?この絶望しかない世界よりも
仮想現実で楽しく暮らすほうがよくね?)って。しかも続編で仮想現実を
入れ子構造にしたから、ますます1番快適な仮想現実にとどまれば
いいじゃねぇかという破綻ぶりを露呈し、ドラゴンボールのまがい物みたいな
殴り合いでごまかそうとしたもののそっぽ向かれて終了。
58:名無しさん@恐縮です 2019/08/06(火) 04:57:28.15 ID:blv5BY/+0.net
マトリックス1は完璧な映画だった
61:名無しさん@恐縮です 2019/08/06(火) 05:01:34.30 ID:nSw9+hyR0.net
>>58
完全に同意
あれで終わってたら
伝説の作品だな
いや、もちろん今でも無印は伝説ではあるが
62:名無しさん@恐縮です 2019/08/06(火) 05:03:04.30 ID:nSw9+hyR0.net
マトリックス以降、マトリックスライクな作品はクソほど作られた
世界観とかバトルとか今でもフォロワーだらけ
63:名無しさん@恐縮です 2019/08/06(火) 05:11:43.88 ID:cOCFXPoN0.net
2も良かったよ
3は微妙なとこは確かにある
ごちゃごちゃ描きすぎというか
64:名無しさん@恐縮です 2019/08/06(火) 05:24:52.76 ID:8BWrgRTd0.net
ウォシャウスキーきょうだ…姉妹が関わった映画ってアジア人枠、日本人役すら韓国人にするから嫌い
『スピードレーサー』では韓国人俳優のワガママで日本人の役を韓国人役に変えたり、
『ニンジャアサシン』は日本人名なのに何故かまた韓国人俳優が演じて、
尚且つそいつは「自分の役は日本人ではない」とほざいたりする始末
『クラウドアトラス』に至っては韓国推しが酷すぎて、韓国マンセーで白人にまで韓国人役を演じさせたら、
逆に「人種差別だ!」と猛烈に叩かれるハメに
あとここ最近は、ブスなんだか可愛いんだかよく分からないブス、ペ・ドゥナとか言う韓国人の女優が必ずと言っていいほどコイツらの作品に出してるし
71:名無しさん@恐縮です 2019/08/06(火) 06:07:05.03 ID:AkWIVkOA0.net
>>64
整形大国だからウォシャウスキーきょうだ…姉妹も色々とお世話になってるのかもね
69:名無しさん@恐縮です 2019/08/06(火) 06:03:28.33 ID:0sHUK3Xp0.net
一作目の世界観のまま全て完結へ向かってほしい
変な虫ロボットが攻めてきてとかいらないな
バーチャルの世界から抜け出す話だけにしてほしい
76:名無しさん@恐縮です 2019/08/06(火) 06:52:48.63 ID:PoEZ6DIc0.net
黒人のあの上司ローレンス・フィッシュバーンと
サミュエル・L・ジャクソンに同じ格好させて
「これがマトリックスだ」
でいいじゃん
77:名無しさん@恐縮です 2019/08/06(火) 06:56:10.42 ID:pLzSgeOK0.net
もともと中身が薄い映画だよな
映像表現にインパクトあっただけで
78:名無しさん@恐縮です 2019/08/06(火) 07:00:28.22 ID:n0sbn45t0.net
ウォシャウスキー兄弟をハブって
アクションチームとキアヌで作ったのが
ジョンウィック