source: 映画.net
1:名無シネマ@上映中 2019/09/22(日) 12:30:02.03 ID:4jgxZ77S.net
2011年韓国で公開された『ブラインド』のリメイク。
警察官として将来を有望視されながら、自らの過失による事故で視力も大切な弟も失い、失意の底にあった浜中なつめ(吉岡里帆)は、ある夜、車の接触事故に遭遇。
なつめは慌てて立ち去る車の中から助けを求める少女の声を耳にするが、彼女の訴えは警察には聞き入れてもらえない。
視覚以外の人並外れた感覚、警察学校で培った判断力、持ち前の洞察力から誘拐事件だと確信するなつめは、現場にいたもう一人の目撃者高校生の国崎春馬(高杉真宙)を探し出す。
http://www.mienaimokugekisha.jp/sp/
2:名無シネマ@上映中 2019/09/22(日) 12:31:39.21 ID:4jgxZ77S.net
キャスト・スタッフ
吉岡里帆 高杉真宙
大倉孝二 浅香航大 酒向 芳 松大航也
國村 隼
渡辺大知 栁俊太郎 / 松田美由紀
田口トモロヲ
監督:森淳一
脚本:藤井清美 森淳一
主題歌:「ユラレル」みゆな (A.S.A.B)
スレッドURL:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/cinema/1569123002/
6:名無シネマ@上映中 2019/09/22(日) 15:11:11.93 ID:yOX1T9Ub.net
今更スレたてんのかい
思ってたより面白くて笑ったわ
8:名無シネマ@上映中 2019/09/22(日) 15:35:49.04 ID:qe8Zs51a.net
その辺の死体だとグロさが物足りんのやろ。
クライマックスの行動が敵も味方も馬鹿過ぎてイライラが止まらんかった。
あの決着に持っていきたかったのは分かるけど、もっとさりげなく持っていけたやろうに。
9:名無シネマ@上映中 2019/09/22(日) 15:42:05.65 ID:lg4Gv5Mc.net
>>8
ああいう娯楽映画のお約束満載と伏線の徹底的回収が面白さに繋がってると思ったんだけど
ちょっと恥ずかしくて皆がやらないくらいべた展開だったし
10:名無シネマ@上映中 2019/09/22(日) 15:42:51.19 ID:Io1X+SxZ.net
地下鉄の駅に誰もいないなんてありえないだろ。
16:名無シネマ@上映中 2019/09/22(日) 18:28:25.46 ID:PI/dxPhH.net
>>10
横浜市営地下鉄ならありうる
11:名無シネマ@上映中 2019/09/22(日) 16:18:17.91 ID:K+rzrXHL.net
数日監禁されてる娘の唇がツヤツヤなのもありえないよ
海外の映画・ドラマだと監禁されてる、入院してる人の唇はガサガサ
12:名無シネマ@上映中 2019/09/22(日) 16:49:29.23 ID:Pnwf7mA4.net
ガバガバなとこもあるしことごとく駄目なほうを選択してしまうというマヌケな登場人物だらけだったけど
最初から最後まで一瞬も飽きずにドキドキしながら見た
あんまり期待してなかったからかもだけど、すごく楽しかった
22:名無シネマ@上映中 2019/09/22(日) 20:18:18.79 ID:5sjifOpP.net
>>12
それなんだよ
ホントにひどいんだけどずっとハラハラしながら見てしまったw
13:名無シネマ@上映中 2019/09/22(日) 16:50:43.82 ID:zXozPZFm.net
劇場の大スクリーンで見た吉岡里帆は少し
ケツアゴだった
14:名無シネマ@上映中 2019/09/22(日) 17:03:12.91 ID:HNgxM8sf.net
なんでやねん状況は映画だから人が居ない街や駅は仕方ないとしても
犯人が潜伏してる家の中を誰かー居たら返事してーって探し回るのは流石にないべ
18:名無シネマ@上映中 2019/09/22(日) 20:10:00.21 ID:G587ak3F.net
一定期間生かしておくのは飽きるまでレ○プないし、なにか儀式的なことを長い時間かけやるのかと思ったらそんなことはなかったアルよ
19:名無シネマ@上映中 2019/09/22(日) 20:11:48.16 ID:Dk/mk/4F.net
ドキドキ感があって面白かったよ
暗闇になってからヘップバーンの暗くなるまで待ってを思い出した
24:名無シネマ@上映中 2019/09/22(日) 20:20:17.91 ID:5sjifOpP.net
変態野郎をぶち頃したくてたまらなかったわ誰だか知らんがあいつうまいなww
25:名無シネマ@上映中 2019/09/22(日) 20:29:15.09 ID:o0XnS6Co.net
舞岡は本当に人がいない
駅員もいない
26:名無シネマ@上映中 2019/09/22(日) 20:50:57.06 ID:bS72Wb0B.net
元ネタ映画知らないんで一瞬大倉孝二や田口トモロヲを疑ってすまんかった。
31:名無シネマ@上映中 2019/09/22(日) 21:28:10.90 ID:qe8Zs51a.net
鈴を拾った後に事故ってるから、燃えてない。鈴の音、声を潜めて探しに戻ってきたブドウライダーの可能性も有ったはずなのに、容赦なく撃ったよね。
32:名無シネマ@上映中 2019/09/22(日) 21:29:09.80 ID:yOX1T9Ub.net
つーかあんな小さいもんをうまく踏むとかご都合過ぎる
まあご都合なのはそこだけじゃない映画ではあるけど
35:名無シネマ@上映中 2019/09/22(日) 22:13:23.56 ID:LZL7rysF.net
>>32
ほんとベタベタな展開で笑った
犯人も直ぐ分かったし
33:名無シネマ@上映中 2019/09/22(日) 21:29:41.18 ID:yOX1T9Ub.net
せめて長い紐が付いてて
それを廊下にピンと張っておくとかにすればいいのに
34:名無シネマ@上映中 2019/09/22(日) 21:37:53.21 ID:/mwLgK4v.net
期待してなかった分良かったわ。韓国版は、女子大生なんだな。
36:名無シネマ@上映中 2019/09/22(日) 22:15:30.90 ID:DGDRtv9z.net
真犯人発覚までは面白かったけどその後のグダグダバトルがちょっとね
刑事2人は主役みたいな物だったのにあの扱いだし
まあ全体的には楽しめたよ
38:名無シネマ@上映中 2019/09/22(日) 23:45:22.37 ID:ldJYUQri.net
韓国版知らないけど面白かった、前半は良かった
ただ後半雑すぎないかw
木村さん単独で走り過ぎだし吉野の対人弱すぎだし
日下部はなかなかとどめ刺してくれないし
冒頭の射撃シーンを伏線に使いたいなら国崎がなつめの目の代わりになって誘導して撃つとかさ
40:名無シネマ@上映中 2019/09/22(日) 23:55:05.90 ID:lRFMPwyQ.net
最初に出てきた時点で犯人こいつだろとわかるキャスティング
43:名無シネマ@上映中 2019/09/23(月) 00:22:56.73 ID:VQmIaYxv.net
ぶっちゃけさあな番で人気でたからよかったものの、あな番でてなかったら犯人役無名って感じだったと思うの
44:名無シネマ@上映中 2019/09/23(月) 00:29:35.46 ID:7vehx9MM.net
>>43
それ以前からドラマにはコンスタントに出てるし
45:名無シネマ@上映中 2019/09/23(月) 00:36:37.63 ID:VQmIaYxv.net
てか昨日のボイスやmozuは地上波で放送できてこれはできないのか
特にmozuはこれよりグロかったけどなぁ
49:名無シネマ@上映中 2019/09/23(月) 03:05:52.55 ID:ywZv12tu.net
犯人がわかっていくくだりが緊張感がなく惜しかった
50:名無シネマ@上映中 2019/09/23(月) 03:22:46.51 ID:NMyrmF5r.net
懐かしいテイストの猟奇殺人映画で良かったな
最近こういうのないから
っていうかてっきりアンディ・ガルシアの『ジェニファー8」のりメイクだと思ってて、あれぇこんな話だっけかなと思ってググったら全然違ったw
あれは盲人女性が殺されてく話だった
54:名無シネマ@上映中 2019/09/23(月) 06:09:22.32 ID:sMdLykkQ.net
あの人もこの人も容赦なく死んじゃうのは韓国映画テイストなのかな
まあ、どんな業物包丁でもあんな押し切りは不可能でちょっと笑いそうになっちゃったけど
失明のきっかけが多くの日本人には度し難いと思うが
同情を抱かせにくいのはオリジナル準拠なのか狙いなのか
なんにせよ邦画にはあまりない雰囲気を味わえる映画でお得感あります
55:名無シネマ@上映中 2019/09/23(月) 06:52:37.21 ID:Cc/8VB+o.net
犯人が家の中に潜んでて一緒に来た刑事も殺されてるのに捜索続けるなよ
死にたいのかよ
57:名無シネマ@上映中 2019/09/23(月) 07:30:55.95 ID:pBecqsGw.net
大倉と田口は普通生かすよなあ
58:名無シネマ@上映中 2019/09/23(月) 08:14:25.43 ID:Jggc9Pq4.net
韓国映画のリメイクだったのか。ダリオ・アルジェント版のリメイクだと思ってた
59:名無シネマ@上映中 2019/09/23(月) 08:17:26.61 ID:NMyrmF5r.net
まァダリオ・アルジェントならガバガバ設定でも全く問題無いw
60:名無シネマ@上映中 2019/09/23(月) 08:19:13.94 ID:NMyrmF5r.net
高杉真宙は「散歩する侵略者」で初めて観て宇宙人な演技上手いなぁ思ってたら今回も宇宙人な演技だった
61:名無シネマ@上映中 2019/09/23(月) 08:55:36.93 ID:XTVaog/r.net
予告で糞みたいなJポップが流れた時点で切ったのだけど評判良いのか
62:名無シネマ@上映中 2019/09/23(月) 09:02:25.28 ID:Cc/8VB+o.net
元々の期待値が低いだけです
ツッコミどころ満載だけど最後まで飽きずに観られたしまあいっかって程度の評価
63:名無シネマ@上映中 2019/09/23(月) 09:25:04.56 ID:qxmVA3xW.net
観客の満足度は高そうな映画だと思うな
64:名無シネマ@上映中 2019/09/23(月) 10:24:36.33 ID:9yF4tSnX.net
R15指定で、普通日本映画だと避けて通る描写を敢えて入れたとインタビューで言ってましたが、やっぱり結構グロ位ですか?
65:名無シネマ@上映中 2019/09/23(月) 10:37:00.19 ID:S9bZg+SB.net
グロ画像は結構出るよ
捜査資料写真でグロ遺体確認したりするシーンある
後は犯行ビデオでギーコギーコとかがある
66:名無シネマ@上映中 2019/09/23(月) 10:43:13.52 ID:9yF4tSnX.net
>>65
ありがとう、やっぱり結構グロありそうですね
ちょっと興味あったんだけど、グロ苦手なんで見送ろうかな
70:名無シネマ@上映中 2019/09/23(月) 11:04:30.07 ID:tZBOeMt4.net
悪女とかオールドボーイとか
韓国映画のグロってほぼホラーよね
75:名無シネマ@上映中 2019/09/23(月) 11:11:39.37 ID:qxmVA3xW.net
>>70
韓国映画はアイデア絞った斬新な絵が多くてイイよね
大手の邦画は安パイ狙った作品ばかりになってしまって残念
三池崇史の新作は面白そうだけどね
窪田正孝のやつ
71:名無シネマ@上映中 2019/09/23(月) 11:06:47.85 ID:qxmVA3xW.net
あれは笑っちゃってもいいんじゃないのかなw
自分はこの映画のアクションは結構好きだ
特に高杉真宙と大倉孝二が柳俊太郎を追いかけるとこが良かった
走るシーンが大好きなんだ
「予告犯」の生田斗真を追う戸田恵梨香とか
73:名無シネマ@上映中 2019/09/23(月) 11:10:06.09 ID:I6j8TecG.net
犯人役良かったけど映画の性質上話題になれないな
ただ、俺が犯人なら全員殺してる
76:名無シネマ@上映中 2019/09/23(月) 11:19:14.10 ID:pBecqsGw.net
>>73
うまかったよね
74:名無シネマ@上映中 2019/09/23(月) 11:11:14.79 ID:I6j8TecG.net
地下鉄の駅に誰もいないのおかしい同意だしエレベーターに逃げ込むのもありえない
簡単に追いつくし
78:名無シネマ@上映中 2019/09/23(月) 11:50:46.37 ID:S9bZg+SB.net
白羽取り失敗は笑う所でいいのかw
>>74
深夜で出入り口によっては改札無人とか千代田線でもあるぞ
ホームでも駅員が端にいて反対側にいてやたら遠いとかある
隣の車両には人いるんだよな
いても見えてないから助け求めにいけない事かと納得してたが
エレベーターは誘導した高杉が悪いw
77:名無シネマ@上映中 2019/09/23(月) 11:21:43.99 ID:tZBOeMt4.net
三池崇史に何を期待するのかw
79:名無シネマ@上映中 2019/09/23(月) 11:52:27.67 ID:qlYlDmGO.net
横浜市民としてはだだっ広い地下鉄の構内に違和感しかない
関内でもあそこまで広くない
81:名無シネマ@上映中 2019/09/23(月) 11:58:51.67 ID:S9bZg+SB.net
>>79
パンフによるとロケ地は
信濃町トンネル
都営地下鉄 国立競技場駅付近
都営地下鉄 馬喰横山駅
京成電鉄 東成田駅
上野中央通り地下街
だそうだ
83:名無シネマ@上映中 2019/09/23(月) 12:03:03.50 ID:kQy/j/7X.net
犯人が潜んでるかも知れない屋敷の真ん前まで車で行くか?
音で気付かれて逃げるとは思わなかったのだろうか
84:名無シネマ@上映中 2019/09/23(月) 12:23:40.64 ID:tZBOeMt4.net
韓国映画の主人公は基本的にお間抜けな人が多い
これ常識よw
85:名無シネマ@上映中 2019/09/23(月) 12:26:13.63 ID:Jggc9Pq4.net
嫌な奴を徹底的に嫌な奴に描く演出は、韓国上手いな
88:名無シネマ@上映中 2019/09/23(月) 12:36:50.74 ID:1Cabpysd.net
>>85
あの犯人って性欲クソ野郎だったからね。
86:名無シネマ@上映中 2019/09/23(月) 12:35:31.87 ID:1Cabpysd.net
先日観たけど、あの手のサイコパスってもう出し尽くされてるような。あと人バンバン殺してるサイコパスのくせに、犬に対しては、ワンワン吠えられて、ビビってちょこっと切りつけただけって…。
90:稚羽矢 2019/09/23(月) 12:41:46.20 ID:pwdeqjOi.net
>>86
韓国オリジナルだと滅多刺しで殺されるのよ…
87:名無シネマ@上映中 2019/09/23(月) 12:35:41.50 ID:2WDbVah5.net
駅に人が居ないのは、怖さを際立たせるためだろ。ホラー映画みたいな。
いちいち細かい事気にしてたら、映画もドラマも漫画も、何にも面白くないわ。
89:名無シネマ@上映中 2019/09/23(月) 12:38:52.45 ID:2r8LThg7.net
今日見たけど面白かったわ
出てきた瞬間犯人だと思ってごめんなさい國村隼さん
割とグロいのあるんで苦手な人いるかもね
あと吉岡里帆かわいい
91:名無シネマ@上映中 2019/09/23(月) 12:45:19.40 ID:2WDbVah5.net
韓国の暴力、グロ描写は、日本は敵わない。
ボイスでも日本版のショボさときたらw
94:名無シネマ@上映中 2019/09/23(月) 13:07:38.31 ID:tZBOeMt4.net
>>91
表現力の問題というより、日本の規制が厳しいんだろな
昔の日本映画やドラマって、今と比べたら結構グロいし
99:名無シネマ@上映中 2019/09/23(月) 14:00:05.19 ID:sMdLykkQ.net
確かにライトついた車で乗り付けるとか「おいおい」って思うし
神奈川県警が東京またいで千葉までパトカーで乗り付けるって難しくないのかな
細かいディテールは突っ込みまくれるけど
つまらなくてそういう所を探すことに楽しみを見出す映画ではない
ホントおすすめ