2015年3月30日月曜日

オーストラリアを代表する俳優ラッセル・クロウ!実はオーストラリア人ではない事が判明!

source: 映画.net -ネタバレ|感想|評判 2chまとめブログ-




1: どれみ ★@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 22:49:56.65 ID:???*.net

ラッセル・クロウはオーストラリアの最も偉大な輸出品の一つとも呼ばれ、同国を代表する俳優の一人として切手に印刷されたことさえあるのに、オーストラリアの国籍を持っていなかったことが判明した。



4歳の時にニュージーランドからオーストラリアに移住したラッセルは、自ら「故郷」と呼んでいる国から2度も市民権の取得申請を却下されたらしい。

1度目の申請は2006年で、2度目は2013年だというから、いずれもラッセルが大物俳優と呼ばれるようになってからの話だ。



生まれた国はニュージーランドとはいえ、ラッセルは常に自分はオーストラリア出身の俳優だと思ってきたそうで、

「僕はオーストラリアの国宝的人物50人の1人に選ばれたこともあるし、オーストラリアの切手に顔写真が使われたこともある。オーストラリア人以外で切手になったのは僕だけだよ」とラッセルは話している。



市民権くれよ

no title





http://news.walkerplus.com/article/57030/



続きを読む