2015年4月26日日曜日

「寄生獣 完結編」、興収20億円を見込む好スタート

source: えいがちゃんねる


1: shake it off ★@\(^o^)/ 2015/04/25(土) 22:54:16.83 ID:???*.net
映画『寄生獣 完結編』が4月25日に全国422スクリーンで封切られ、昨年11月に公開された前編『寄生獣』と同じく興収20億円を見込める好スタートを切った。
同日、東京・TOHOシネマズ スカラ座では、主演の染谷将太をはじめ、深津絵里、橋本愛、新井浩文、ピエール瀧、山崎貴監督が初日舞台あいさつに立った。


主演俳優として、人気コミックを2部作で実写化する一大プロジェクトを背負った染谷は、
「やっと完結編をお届けできることが嬉しい。本当に上質なエンターテインメント作品に仕上がった」と感無量の面持ち。
約5か月半に及んだ長期撮影を「大変ながらもワクワクの毎日」と振り返り、「原作同様、映画も色あせず、ずっと受け継がれる作品になった。
皆さんにも愛していただければ」とアピールした。

そんな染谷に対し、サプライズで花束を贈呈した山崎監督は「22歳でこれほどの大作を背負って、本当に頑張ってくれたと思う。
染谷が出演してくれて嬉しかったし、やりきってくれて本当にありがとう」と感謝の意。染谷も「本当に有意義な時間だった」と感激を新たにしていた。

現在、イタリアで開催中のウディネ・ファーイースト映画祭にて、コンペティション上映されることも決定しており、「原作も海外で人気ですし、
日本人が日本の風景の中で撮影した『寄生獣』を体感してほしい」(染谷)、「原作のテーマは普遍的ですし、きっとどの国の人が観ても、同じ気持ちを共感してくれるはず」(深津)と期待感。
現地入りする山崎監督は、「日本のコンテンツ力を見せていきたい」と意気込みを語った。

人間の脳に寄生し、他の人間たちを捕食する“パラサイト”の脅威を描いた岩明均のベストセラー漫画を実写化。
昨年公開され、観客動員150万人を記録した前作に続き、『完結編』では
“人類vsパラサイト”の攻防が激しさを増す中、主人公・新一と右手に寄生したミギーが、愛する者を守るため、究極の決断を迫られる。

『寄生獣 完結編』
公開中

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150425-00000000-piaeiga-movi

続きを読む