2015年7月31日金曜日

試写室だより 15.07月下旬

source: 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評


試写室だより全国的にすさまじい猛暑、猛暑! 皆さん、体調、大丈夫ですか?
暑さに弱い私は、すでにバテバテです… (;^_^A

そんな中、先日、試写室のエアコンが故障して冷房が効かないという“大事件”が発生!!冗談キツイですよ、マジで(泣)。
せっかく試写室まで足を運んだんだし、暑い中、頑張って映画を見ましたが、もうこれは完全に我慢大会です(苦笑)。配給会社の宣伝担当者さんも恐縮して、扇風機を用意したり、冷たい水やうちわ(注:他配給会社の販促品というところが笑える!)を配ってくれたり、頑張ってくれました。あ~、もう倒れるかと思った…。
ある意味、忘れられない映画になりました~ 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

最近見た主な映画は以下。

「ボーイソプラノ」「アントマン」「ザ・ヴァンパイア」「ピース オブ ケイク」などなど。

昨日の記事で人気アニメ「ラブライブ!」について、ちょっと感想を書きました。
このアニメ、入場者特典が人気で、しかも週替わり。これを目当てにリピーターのファンが増えるので、動員数も多いというからくりです。

でもね~、劇場関係者さんの一人が言ってたんですが、特典プレゼントだけもらって、映画は見ないでさっさと帰る姿をみていると複雑なんだそうです。確かに~!
もちろんディープなファンは何度でも見るのかもしれないけど、なんだか、映画鑑賞の形態としては疑問を感じるムーブメントだなぁ…と思います。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ←ランキング参加中です!

人気ブログランキング←この記事が気に入ったらポチッとクリックお願いします(^o^)