2015年7月2日木曜日

映画『トップガン2』が製作される事が判明!まさかのトム・クルーズVSドローン?!

source: 映画.net -ネタバレ|感想|評判 2chまとめブログ-


1: 6564億円◆o8vqQW81IE 2015/06/30(火)10:26:08 ID:???
画像/no title

1986年公開の映画『Top Gun』続編が、トム・クルーズ続投で製作されることが
分かりました。

ドローンなど無人兵器の発達により人間の戦闘機乗りが役割を終えようとする現代を舞台に、トム・クルーズは30年前の主人公マーベリックを再び演じます。

トップガン2のニュースが明らかになったのは、
ターミネーター新作『Terminator: Genisys』の公開を控えてベルリンで開かれた宣伝イベントの席上。

製作会社 Skydance のプロデューサー David Ellison 氏は報道陣のインタビューに
答えて、

・Justin Marks が脚本を執筆中の段階
・トム・クルーズは前作のマーベリックを再び演じる
・ドローンなど無人兵器が発達し、人間の戦闘機乗りどうしのドッグファイト 時代が終焉を迎えつつある時代(現代)が舞台。
・上映形式はIMAXや3D対応

と答えています。

トップガンの再映画化・続編といえば、約5年ほど前にオリジナルのトニー・スコット 監督が意欲を語っていましたが、その後の2012年に68歳で亡くなっています。

トニー・スコット監督が当時、新トップガンについて語っていたのは、マーベリック を主人公にした物語というよりも、
ドローンを遠隔操縦する「コンピューターおたくの若者たち」(海軍のドローンパイロット)を中心とした構想でした。

トム・クルーズが前作と同じ人物を演じるとはいえ、
30年経っても現役でパイロットをしている設定はなかなか考えづらいところですが、
トム・クルーズは(フルCGではなく)実際に飛行機に搭乗しての撮影を望むだろう、
とプロデューサーは語っており、少なくともトム・クルーズが再び操縦桿を握ること
になるようです。

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ

Engadget Japanese 6月30日付け
http://japanese.engadget.com/2015/06/29/2/

続きを読む