2015年8月17日月曜日

試写室だより 15.08月上旬

source: 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評


試写室だより長いようで短いお盆休みも終了。
皆さん、ゆっくり休めましたか?
私は1本原稿を書いたあとは、のんびり怠惰に過ごしました(笑)。

毎年、8月は戦争映画が多く公開されます。
玉音放送を巡る攻防、男女の恋愛から見た戦争、戦場の狂気…。
今年は戦後70年の節目の年です。
この機会にじっくり戦争映画を見てみるのもいいかもしれません。

最近見た主な映画は以下。

「ピクセル」「パパが遺した物語」「死霊高校」「ヴィンセントが教えてくれたこと」
「アンフェア the end」「S 最後の警官」「みんなエスパーだよ」などなど。

薬のケロリングッズが人気だそうです。
ケロリンといえば「テルマエ・ロマエ」に登場してたけど、なぜに今ブーム?
ちょっとレトロで可愛いけどね (;^_^A 

ケロリン桶 関東版 00350
ハインツ・コーポレーション

テルマエ・ロマエII Blu-ray通常盤
阿部寛
東宝
2014-11-26

ほら、阿部寛さんが高くかかげてるのがケロリン桶(笑)



にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ←ランキング参加中です!

人気ブログランキング←この記事が気に入ったらポチッとクリックお願いします(^o^)