2015年9月26日土曜日

【関連記事】名作がゴロゴロ!米ヤフーが選ぶ、結末が微妙だった映画10選

source: KUBRICK.blog.jp|スタンリー・キューブリック



2001年宇宙の旅 [Blu-ray](amazon)



シャイニング [Blu-ray](amazon)


 映画館に映画を見に行ったり、DVDを借りてみたのに、内容が微妙だったり、結末がすっきりしないと、辛いものですよね。そこで、多くの人がなんか微妙と感じる結末を迎えちゃう映画10選をご紹介します。

2.2001年宇宙の旅
スタンリー・キューブリック監督の世界は、異次元で幻想的ですが、非現実的過ぎて全英アートのような作品となっています。

8.シャイニング
ジャック・ニコルソンの不気味な笑顔が怖すぎるこの作品。やはりキューブリック監督なので、難解度が高めです。

(全文は引用先へ:マイナビニュース/2015年9月25日




 もうどこからつっこんでよいのやら・・・というニュースですが、ソースが米ヤフーなのでマイナビに文句言っても仕方ないですね。ただ誤植だらけなのはどうにかなりませんかね。「学生生活応援サイト」の名が泣きますよ。とにかくチョイスされた作品や解説が「?」なものばかりで、記事を書いた人は普段からちゃんと映画を観ているのか疑いたくなります。だいたいこの手の映画をチョイスするなら『ミスト』はお約束なので(笑、それはちゃんと反映させて欲しいですね。


インセプション [Blu-ray](amazon)



PLANET OF THE APES/猿の惑星 [Blu-ray](amazon)



インターステラー ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/3枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray](amazon)



ドニー・ダーコ [DVD](amazon)


遊星からの物体X [Blu-ray](amazon)



ノーカントリー スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray](amazon)



シャッターアイランド スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray](amazon)



アメリカン・サイコ ―デジタル・レストア・バージョン― [Blu-ray](amazon)