2015年9月16日水曜日

『キングスマン』を観て来ました!(グロ注意)

source: ひたすら映画を観まくる日記アルティメット・エディション


キングスマン

■あらすじ『高級テーラー“キングスマン”で仕立て職人として働く英国紳士のハリー・ハート。その正体は、どの国家にも縛られることなく秘密裏に正義を遂行する国際的なスパイ組織“キングスマン”のエース・エージェントだ。ある日、エージェントの一人が何者かに殺害され、その欠員を補充するためハリーは、貧困地区で無軌道な生活を送っていた若者エグジーをスカウトする。彼の父はキングスマンのエージェントで、17年前、その自己犠牲的行為でハリーを救った命の恩人だったのだ。こうしてエグジーは、父の後を継ぐべくキングスマンの過酷な新人試験に挑むことに。一方ハリーは、天才IT富豪のリッチモンド・ヴァレンタインが進めていた恐るべき陰謀の謎を追っていくが、衝撃の結末が彼を待ち受けていた!「キック・アス」のマシュー・ヴォーン監督と原作者のマーク・ミラーが再びタッグを組み、「英国王のスピーチ」の名優コリン・ファースを主演に迎えて贈る痛快バイオレンス・スパイ・アクション!』




『キック・アス』のマシュー・ヴォーン監督最新作と聞いて、さっそく『キングスマン』を観に行って来ましたよ。結論から言うと「面白かった!」です。相変わらず、アクションと音楽の使い方がキマっていて、大笑いしながら鑑賞しました。


実は僕、『キック・アス2』にはあまりノレなかったんですが、この映画は良かったですねえ。評価としては、『キック・アス』 > 『キングスマン』 > 『キック・アス2』みたいな感じかなあ。古き良きスパイ・アクション映画を現代風にアップデートした内容がグッドでしたよ(^O^)/

続きを読む