2015年9月5日土曜日

【ブログ記事】スタンリー・キューブリック監督、主演ビートルズによる幻の映画『ロード・オブ・ザ・リング』のポスター発見?

source: KUBRICK.blog.jp|スタンリー・キューブリック


BeatlesLotR


 以前ここでキューブリックはビートルズ主演で『ロード・オブ・ザ・リング』の監督をやらないか、というオファーを受けたが断ったという記事をご紹介しましたが、その幻に終わった『ロード…』のポスターがあったというツイートを発見してしまいました。

 でもファンならよくご存知のように、キューブリックはポスターのデザインまで完全に管理下に置く監督です。オファーの時点で断ったのならポスターなど存在する筈がありません。これはマユツバだな・・・と思って調べてみたらここを発見。どうやらこのキューブリックと『ロード…』をネタに作成されたポスターやサントラのジャケットの一枚だったようです。

 しかし、この古めかしいデザインや折られて白くなったスジなど、かなりリアルに作り込まれています。危うく騙されるところでした(汗。

 キューブリックとビートルズの関係はここここで記事にしています。興味のある方はどうぞ。