2015年9月18日金曜日

子どものころ親に連れて行ってもらった映画の数々

source: 映画.net


1: エクスプロイダー(東日本)@\(^o^)/ 2015/09/17(木) 15:57:56.02 ID:/G1OYGPw0.net BE:837857943-PLT(12000) ポイント特典
■本編よりも強烈?
koneko
・「子猫物語。特に本編は覚えていないが、上映前の宣伝が30分くらいありそれで飽きてしまって親が何度ももう始まるからとなだめられていたこと」
(女性/33歳/学校・教育関連)

■さすがのクオリティです
bagu
・「バグズライフ。虫が嫌いなのに虫だらけで卒倒しそうになった」
(女性/24歳/団体・公益法人・官公庁)

■ドラえもんあるある
dora
・「ドラえもん。アニメではいじめてばかりのジャイアンが映画ではやさしくて、感動した」(男性/29歳/不動産)

■たかがアニメ、されどアニメ
poke
・「ポケットモンスターのミュウツーの逆襲。サトシが石になったところでピカチュウや他のポケモンが泣くのがすごく印象的で泣けた」
(女性/25歳/団体・公益法人・官公庁)

■母を一人占め
sen
・「千と千尋の神隠し。初めて映画館で見た映画で、かつ、初めて母親と二人きりで行った」(女性/27歳/団体・公益法人・官公庁)

■感慨ひとしお
heisei
・「平成狸合戦ぽんぽこ。子どもながらにはまってしまい、父、母、祖母にそれぞれ連れて行ってもらい、三回も見た」(
男性/30歳/学校・教育関連)

■思い出の一場面
star
・「スターウォーズ。マクドナルドによってスターウォーズのカップにはいったコーラを飲んだ」(女性/42歳/学校・教育関連)

■めったにないことだから
101
・「101匹わんちゃん。ドライブインシアターで見たので、珍しい雰囲気とともによく覚えている」(女性/27歳/団体・公益法人・官公庁)

■洋画って面白い!
mask
・「マスク。自分は当時子供だったが、見る映画を間違ってはいなかった。目が飛び出したりペシャンコになったり、いろいろツッコミどころが多かった。初めて見て、大笑いした作品」(男性/28歳/情報・IT)

■大人になったら結婚しよう!
mimi
・「スタジオジブリの耳をすませば。最後、大人たちが爆笑した。中学生ごときがプロポーズしたから?」(女性/33歳/団体・公益法人・官公庁)

■DVDとは別の魅力を
jura
・「ジュラシックパーク。初めて家族で見に行った映画だったので、内容よりも映画館の音の迫力に感動した」(女性/34歳/その他)

https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/20375/outline

続きを読む