2015年9月24日木曜日

芳根京子、志尊淳の“壁ドン”に爆笑「あまりにもナチュラル」

source: 映画.net


1: 湛然 ★@\(^o^)/ 2015/09/22(火) 19:44:35.13 ID:???*.net
俳優の志尊淳(20)、女優の芳根京子(18)が22日、
都内で行われた映画『先輩と彼女』(10月17日公開)完成報告上映会に出席した。

同作で、志尊が芳根に“壁ドン”するシーンがあり、
志尊は「壁ドンの時、(芳根が)ずっと爆笑しているんですよ、僕の顔を見て」と告白。
すると芳根は「あまりにもナチュラルにやるので、日常でも壁ドンをやっているんじゃないか。
本当にナチュラルだった」と志尊の“壁ドン”を絶賛していた。

原作は『別冊フレンド』(講談社)に2004年9月号から05年4月号まで連載されていた
南波あつこ氏の同名漫画で、片思いを描く青春ラブストーリー。

少女漫画の世界観を壊したくなかったという志尊は、壁ドンや顎クイといった
胸きゅんシーンは「観ている方が違和感ないように演じた」とこだわりを明かした。

また、撮影中に池田千尋監督(35)から「“顎クイ”をやって」とリクエストされた志尊だったが、“顎クイ”を知らず「(相手の)顎をつまんであげていた。『やり方違うから』って言われて…」と苦笑しながら失敗談も明かした。

人気漫画の実写化とあり、志尊は
「少女漫画の主人公は格好よくないと、とすごくプッシャーだった」と不安も。
「監督が、格好よくやろうと思わなくていいよと言ってくれて、肩の荷が下りた。
『キメる時はキメて』と言われ、メリハリをつけて演じることを意識しました」と語った。

イベントには池田監督も登壇した。


・映画『先輩と彼女』完成披露上映会に出席した
志尊淳(中央)、芳根京子(左)、池田千尋監督(右) (C)ORICON NewS inc.
no title

no title

・志尊淳 (C)ORICON NewS inc.
no title

no title

・芳根京子 (C)ORICON NewS inc.
no title

no title

http://www.oricon.co.jp/news/2059526/full/
2015-09-22 12:14

║動画║
志尊淳、“窓ドン”シーン再現に大照れ 映画『先輩と彼女』完成報告上映会[oriconofficial]
http://www.youtube.com/watch?v=I9xleOJdEUY


続きを読む