2015年9月11日金曜日

【関連動画】キューブリック作品をコラージュしたトリビュートビデオ『KUBRICK』

source: KUBRICK.blog.jp|スタンリー・キューブリック




 キューブリック作品のワンシーンを再編集したトリビュートビデオは最近ではこれこれなど、いくつか作られてきていますが、やはり最高傑作なのは『Kubrick // One-Point Perspective』でしょうね。いまだに感動した人がツイートしているくらいですし。

 それにこの時も思ったのですが、ベートヴェンの『永遠のアレグレット(交響曲第7番イ長調第2楽章)』を使うのはズルイ(笑。この曲、あまりにも荘厳でインパクトがあるので、それっぽい映像を合わせればクオリティが高く見えてしまいます。もっと違う、意外性のあるBGMで攻めて欲しかったですね。