2015年10月16日金曜日

映画『インディ・ジョーンズ5』をハリソン・フォードと作る!スピルバーグ監督が示唆

source: 映画.net


1: 湛然 ★@\(^o^)/ 2015/10/15(木) 05:12:05.87 ID:???*.net
スティーヴン・スピルバーグ監督が名優トム・ハンクスと共に新作『ブリッジ・オブ・スパイ』のプロモーションで取材に応じた際に、『インディ・ジョーンズ』第5弾をオリジナルキャストであるハリソン・フォードと共に製作することを示唆した。

米ジャーナリストのグウィン・ワトキンスが Yahoo Movie に寄稿した記事で明らかになった。

トムとハリソンのどちらが多くスピルバーグ監督作の主演を務めているかを
同取材中に尋ねられると、スピルバーグ監督は「数えなくちゃいけないかな。

トムはハリソン・フォードと同数の作品に出ているんだ。ハリソンと4作、トムとも4作」と切り出し、「おそらくハリソンと『インディ・ジョーンズ5』を作るだろうから、そしたらハリソンと5作、トムと4作だね」と語った。

『インディ・ジョーンズ』シリーズはハリソンふんする考古学者インディ・ジョーンズが秘宝を求めて世界を駆け巡る冒険活劇。

今年5月にルーカスフィルム共同代表のキャスリーン・ケネディが同シリーズ第5弾の製作を認めていたが、まだ脚本にも取り掛かっていないと語っており、公開時期などは明らかにされていなかった。

しかし、今回のスピルバーグ監督の発言から察するに、
監督とハリソン共に続編に復帰というファン待望の形で企画が進行しているようだ。

また、スピルバーグ監督は、
「トムとさらにもう1作を作らなきゃだから、そしたらトムと5作、ハリソンとも5作になる。僕の残りのキャリアはそんな具合に、(俳優とペアを組んで)馬跳びしていくような感じかな。そのほか、ダニエル・デイ=ルイスともね!」
と映画ファンにとってうれしいコメントを続けた。
(編集部・石神恵美子)

・前作『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』より - Paramount Pictures / Photofest / ゲッティ イメージズ
no title

http://www.cinematoday.jp/page/N0077263
2015年10月15日 5時00分

続きを読む