2015年10月16日金曜日

死んだ事に一番ビックリしたマンガ・アニメのキャラクターは?

source: 映画.net


1: オムコシ ★ 2015/10/15(木) 02:00:12.20 ID:???.net
2015/10/14(水)11:00 マイナビスチューデント

マンガやアニメは時に見る側の期待を裏切るストーリーを展開することがあります。
物語の主軸ともいえるキャラクターが死んでしまったときなどは、次回から作品が成り立つのかが不安になるほど。
死んだことに驚いたキャラクターを、社会人の女性に聞いてみました。

■エース(ワンピース)
as
・まさかワンピースで人が死ぬとは思わなかった(女性/27歳/人材派遣・人材紹介)

・助かるだろうとたかをくくっていたから。好きなキャラなのでショックだった(女性/31歳/金融・証券)

誰かが死ぬことはないと言われていたワンピースで、エースの死は多くの人に衝撃を与えたようです。

■ネジ(NARUTO)
neji
・ほかのキャラが生き返っている中、死んでしまったから(男性/25歳/金属・鉄鋼・化学)

・強いし、いつまでもライバルとして生きていると思っていたから(女性/24歳/その他」

実力のあるキャラだっただけに、ナルトとヒナタをかばって戦死した彼の最期が印象に残っている人は多いようです。

■L(デスノート)
l
・絶対ライトに勝ってくれると思っていたのでショックだった(女性/24歳/学校・教育関連)

・メインキャラ2人のうちの1人だったので(女性/32歳/マスコミ・広告)

ドラマ化でも話題になったデスノート。キラと対をなす存在だっただけに、彼の死亡はキラ追跡チームにとっても大きな痛手でした。

■ラオウ(北斗の拳)
raou
・最後の死がすさまじかった(男性/35歳/団体・公益法人・官公庁)

・死ぬとは思っていなかったから(男性/39歳/情報・IT)

世紀末覇者拳王と名乗り、暴君として名をはせていたラオウの死はかなり衝撃だったよう。
人生を総括した我が生涯に一片の悔いなし!という言葉を真似した人も多かったのでは?

■孫悟空(ドラゴンボール)
son
・主人公が死んでしまうアニメなんてあんまりなかったので(男性/35歳/通信)

・最強主人公なのに、本当に死んでしまったことが驚いたから(女性/28歳/機械・精密機器)

今でこそ数度の死亡歴を持つ孫悟空ですが、初回の死には多くの人が、主人公が死んでしまうことに対して驚いたようです。
仲間のために自ら死を選ぶ姿に、友情のすばらしさを感じた人も多いことでしょう。

https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/22195/outline

*続く

続きを読む