2016年1月31日日曜日

試写室だより 16.01月下旬

source: 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評


試写室だよりまずはお知らせから。
ブログシステムがちょっと不調な日があって、アセりましたが、何とか復旧してくれました(ホッ…)。

いただいたTBはすべて返しているつもりですが、不具合(だったと思う)の時間帯のTBは届いてない可能性もあります。もし心当たりがある方は、連絡ください。お手数ですがもう一度TBいただければ、必ず返します。

最近見た主な映画は以下。

「ヘイトフル・エイト」「X-ミッション」「マリーゴールド・ホテル」「ザ・ブリザード」
「エヴェレスト 神々の山嶺」「ちはやふる 上の句」「64」などなど。

さて、全国的に激しい寒波が到来して、通勤・通学に支障があった地域も。
被害にあわれた方々、お見舞い申し上げます。

それなのに!
1月下旬に見た映画は、やたら凍えるような雪や氷、嵐の描写が多かったのはなぜなんだ?!「ヘイトフル・エイト」は吹雪の山小屋が舞台、「ザ・ブリザード」は冬の海での海難事故、「エヴェレスト 神々の山嶺」は言わずもがな。試写室ですっかり冷え切っちゃいました (;^_^A  あぁ、春が待ち遠しい…。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ←ランキング参加中です!

人気ブログランキング←この記事が気に入ったらポチッとクリックお願いします(^o^)